« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

精霊の守り人

31840902 NHKで放送されているアニメ「精霊の守り人」の原作を読んでいます。

アニメはすっごく面白いhappy02shine

アニメが終盤に入ったのを機に、「これは原作を読もう!」と買って来ましたscissors

「守り人」はシリーズになっている。

これは最後まで読むしかない!!

  

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

ミニトマトとニンジンを収穫

1763 今日はいつものミニトマトに加えてニンジンを収穫しましたhappy01scissors

ニンジンは、ミニサイズheart04

二股も愛嬌ですsmile

 

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

今年はこんな庭です。

1748 ベランダでガーデニングをはじめて4年目。

今年はこんな感じです。happy01

 

ちなみに、去年は↓こんな感じでしたぁdelicious

588

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

あっ、更新してない!と思ったので・・・

お久しぶりですcoldsweats01

オリンピックを見るのが忙しくて・・・runsportsbaseballsoccertennisbasketballbicycle・・・

happy02shineあはは

   

今日は、「あじさい」を植え替えました。

本を見ると「花後、7月中に植え替える」と書いてあったので

ちょっと遅いなぁ~と思ったけど、やっちゃいましたhappy02sweat01

「根鉢を崩さずに植え替えたので、大丈夫だろう!」

と、勝手に思っていますhappy01scissors

去年挿し芽をして、今年は花が咲かなかったけど、

来年はきっと咲いてくれると思っていますsun

  

それから、ミニトマトもドンドン収穫しています。

ナスは更新剪定をして秋ナスに備えていますョ。

もう花がたくさん咲いています!楽しみで~すheart04

  

今年は、病気が出ないので本当に楽です。

  

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

ミニトマトが美味しそう♪

1741 まずは黄色ですsun

ん~~美味しそ~うhappy01

  

1742 こちらはちょっと大きめ「フルーツトマト」です。

  

1746_2 今年は一緒に「マリーゴールド」と「ナスタチウム」を植えました。

病害虫の予防になるコンパニオンプランツだそうです。

効果があるのか、ちょっと分かりません(笑)

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

小樽でトンボ玉②

1740 昨日紹介した「トンボ玉」ですwink

黄色が私、透明は主人の作品ですshine

  

1731 透明の方は

周りの色を映してとってもキレイshine

お店でストラップやキーフォルダーに加工してもらうことも出来ます(有料です)が、私は持っていたパーツを使ってご覧のように加工しました。

  

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

小樽でトンボ玉

7年ぶりに小樽へ行ってきました。

小樽駅から散策バスに乗って小樽運河ターミナルで下車。

そこからすぐの「大正硝子館」「トンボ玉作り体験」をしました。

1714

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

スタッフの方が親切に教えてくださるので、あっという間に完成します。

冷却に40分ほどかかるので、その間に「小樽倉庫№1」で昼食。

食事も美味しかったし、地ビールも美味しくて大満足beershine

その後「大正硝子館」に戻り「トンボ玉」を受け取り、

その出来の良さに感激shine   bleah 

そして「堺町通り」をブラブラ散策してメルヘン交差点にある

「ルタオ」で夏季限定の

shine「マンゴードゥーブル」shineを買って南小樽駅へtraintraintrain

1712

  

  

  

  

  

  

  

  

小さな旅でしたが、とっても楽しかったぁ~heart04

「マンゴードゥーブル」は写真を撮るまもなく完食しちゃいましたcoldsweats01sweat01

初めて食べたんだけど、ホント美味しくて感動しましたぁlovely

トンボ玉は明日写真を撮ってアップしますscissors

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

ブックカバーを作りました!

1706↑ いつも持ち歩いているメモ帳を可愛らしくしたくて「ブックカバー」を作りましたhappy01scissors

   

1708 ファスナーを全開にした表側はこんな感じです。

   

1710 内側はこんな感じ。

ポケットは表側と同じデザインにしましたwink

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »