« ブックカバーを作りました! | トップページ | 小樽でトンボ玉② »

2008年8月 9日 (土)

小樽でトンボ玉

7年ぶりに小樽へ行ってきました。

小樽駅から散策バスに乗って小樽運河ターミナルで下車。

そこからすぐの「大正硝子館」「トンボ玉作り体験」をしました。

1714

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

スタッフの方が親切に教えてくださるので、あっという間に完成します。

冷却に40分ほどかかるので、その間に「小樽倉庫№1」で昼食。

食事も美味しかったし、地ビールも美味しくて大満足beershine

その後「大正硝子館」に戻り「トンボ玉」を受け取り、

その出来の良さに感激shine   bleah 

そして「堺町通り」をブラブラ散策してメルヘン交差点にある

「ルタオ」で夏季限定の

shine「マンゴードゥーブル」shineを買って南小樽駅へtraintraintrain

1712

  

  

  

  

  

  

  

  

小さな旅でしたが、とっても楽しかったぁ~heart04

「マンゴードゥーブル」は写真を撮るまもなく完食しちゃいましたcoldsweats01sweat01

初めて食べたんだけど、ホント美味しくて感動しましたぁlovely

トンボ玉は明日写真を撮ってアップしますscissors

|

« ブックカバーを作りました! | トップページ | 小樽でトンボ玉② »

手芸」カテゴリの記事

旅行・イベント」カテゴリの記事

コメント

「トンボ玉」アップしましたsun
また、作りに行きたいです!!

投稿: もも | 2008年8月10日 (日) 18時47分

小樽かぁ~、しばらく行ってないな~
ルタオのチーズケーキ大好きですcatface
トンボ玉楽しみにしてま~すscissors

投稿: 小夏椿 | 2008年8月10日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブックカバーを作りました! | トップページ | 小樽でトンボ玉② »