« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

パッチワーク教室を始めます!

来年4月から【Countryアン】で

パッチワーク教室を始めます♪

 

clover子パッチワーク教室clover

【初級コース】

講師:田中純子 

chick chick chick chick chick chick chick chick chick 

教室:Countrtアン

第1・第3 水曜日(月2回です)

時間  13:30~15:30  変更になりました13:00~15:00

月謝  3,000円(税込み)

※材料費は含まれません

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

   

   

 

お問合せ・お申し込みは

【Countryアン】まで

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

Countryアン

062-0933 札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 

telephone 080-3238-0059

営業時間:10~17時 定休日:土日 第2・4火曜日 

★冬季休業のお知らせ★

12月19日で年内の営業は終わりです。

2009年は3月16日オープン予定です。

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

  

 

現在、教材見本を全力で製作中ですっ!

出来次第、このブログで紹介します。

初めての方でも、楽しんで作れるようなデザインを

考えています。

一緒にパッチワークを楽しみませんか!

  

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

マンガもアニメもやめられません・・・

07207239 すっごく遅ればせながら

「のだめカンタービレ」に

はまっていますsweat01

 

のだめちゃん

可愛いんですよねぇ~heart04lovelyheart04

  

巴里編は全11話だそうです

マンガは現在21巻まで・・・

1巻から読みた~いhappy02shine

でも、これ以上本が増えるのも困る・・・bearingsweat01

うぎゅ~wobbly

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

ポーチのふたが出来ましたぁ~♪

200811141834000 shineポーチshine

ふたが完成しましたぁscissors

   

今度は「持ち手」を作って

「ファスナー」をつけますflair

  

完成まで、あと少しheart04

頑張るぞーhappy01rock

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

ワイヤークラフトもやっています・・・

200811112123001 これは、まだ途中ですが

アルミのワイヤーで

モビールを作っていますscissors

  

アルミのワイヤーは

やわらかくて

とっても加工しやすいんですheart04

  

完成品は

【Countryアン】さんに

置いて頂いていますhappy01shine

ぜひ、のぞいてみて下さいheart04

   

   

   

   

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

Countryアン

062-0933 札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 

telephone 080-3238-0059

営業時間:10~17時 定休日:土日 第2・4火曜日 

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas 

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

裁縫道具入れを作っています♪

200811112128000 裁縫道具を持ち運ぶ為に

ポーチを作っていますscissors

  

ちょっと大きめにして

なんでも入るポーチですwink

  

この後、ふたを作りま~すshine

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

この顔が、かわいい~♪

1905 口をあけて、笑っているみたいな

この顔が

とってもかわいい~のですlovely

  

あぁ~かわいいheart04

   

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

年賀状の準備・・・

2001 年賀状に使う写真を撮りましたcamerashine

   

気が付いたら40枚以上撮ってましたぁ~happy02sweat01  

上手に撮るのは難しい~bearingsweat02くぅ~

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

パン屋さん「trocco」で

1952札幌市東区にあるパン屋さん「trocco」(トロッコ)

ずっと気になっていたんだけど、先日はじめて行ってきました。

どれも、しっとりとして、ほのかに甘い、私好みのパンでしたhappy01shine

tulip  tulip tulip tulip tulip tulip tulip

trocco

札幌市東区北23条東13丁目2

telephone 011-721-1615

tulip  tulip  tulip  tulip  tulip  tulip  tulip 

   

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

ベランダガーデニング。秋の様子④

1940 1909

いつも元気なアイビー達flair

少し紅葉もしていますmaple

  

1920 「ミニバラ」はこんなに大きくなりましたscissors(ちょっと分かりづらいかな・・・sweat01

来年の3月に剪定して植え替えますbudshine

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ベランダガーデニング。秋の様子③

1907 「あじさい」は元気に育っていますsun

冬越しさえうまくいけば、来年は咲いてくれると思いますgood

  

1921春にひと株植えた「サンパチェンス」はこんなに大きくなりましたhappy02

いままだ次々と咲いていますshine

一年草なのが残念sweat01

  

1926  枯れちゃったかなぁ~と思っていた「クスコ」

花が咲きましたflair

捨てずに水やりを続けてて良かったぁhappy02shine

  

| | コメント (2)

2008年11月 2日 (日)

ベランダガーデニング。秋の様子②

1944_2 「多肉植物」は今年も紅葉しましたmaple

そろそろ、入室の準備をしなくちゃっsweat01ですsmile

 

1934_2 10月下旬から水遣りを再開した「オーニソガラム」

芽が出てきました。来春もキレイな白い花をたくさん咲かせてくれるといいなぁ~heart04

  

1932

去年の秋、「ムスカリ」の小さな球根(chick5mmくらいの)ばかり植えつけたプランターです。

「オーニソガラム」と同様に水遣りを再開して芽が出ました。

今年はひとつも咲きませんでしたが、来年はどうでしょう・・・coldsweats01

土の中で、球根はどのくらい大きく育ったのか・・・sweat01

気になりますhappy02flair

   

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

ベランダガーデニング。秋の様子①

1919 1ヶ月ほど前に切り戻した「ネメシア」が満開になりましたsun

この季節にキレイに咲いてくれるなんて、うれしい~happy01shine

1925

秋の花は色が鮮やかに見えます。なんとなく・・・smile

  

1930「ポリゴナム」は紅葉しています。

たくさんタネをとったので、来年は種まきから育ててみようと思いますscissors

maple maple maple maple maple maple maple maple

   

今日はよく晴れましたsun

この晴れ間を利用して窓拭きをしました。

窓がキレイだと、気分も良くなりますねぇ~lovelyshine

明日からまた雨が続くようなので、すぐ汚れてしまうけど・・・happy02sweat01

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »