« 『消しゴムはんこ』を作ってみましたぁ~ | トップページ | 『消しゴムはんこ』の図案をかきました »

2009年1月15日 (木)

『パッチワーク』と『ステンシル』

2138 私はタペストリーを作るとき

よく『ステンシル』をします

  

これは、以前タペを作ったときに

デザインしたもので

画用紙にステンシルしてあります

色のイメージを分かりやすくするため

雑誌の切抜きなどを貼っておきます

(要するに、見本帳ですbleahshine

  

2142_2 本番前に、一度

別の布にもステンシルして見ます

(奥が画用紙、手前が布です)

色のイメージがより分かりやすく

修正点も分かります

 

いろいろ試してから

本番です。。。

これが緊張するんですよねぇ~

  

でも、やっぱり『ステンシル』ってステキshine

また、なにかデザインしてみようかなぁ~happy01

     

     

  

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple 

いつも、ご訪問ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ブログランキング・にほんブログ村へ    

      ↑       ↑

ランキングに参加しています♪

ポチッとしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple

      

   

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

      

 

 

|

« 『消しゴムはんこ』を作ってみましたぁ~ | トップページ | 『消しゴムはんこ』の図案をかきました »

ステンシル」カテゴリの記事

パッチワーク(タペストリー)」カテゴリの記事

コメント

clover小夏椿さん、こんにちわ~
  
『消しゴムごはん』
    ↑
どこが間違っているのか
しばらく気が付きませんでした・・・happy02sweat01
  
ガビーン!(←古っsweat01) 
   
  
cloverサクラさん、こんにちわ~
  
分かります~あれもこれも、
やりたい事がありすぎますぅ~
私も、優先順位をつけて
ひとつずつ・・・ですねgooddash

投稿: ももこ | 2009年1月15日 (木) 16時03分

いいなあァ~
ステンシルもしてみたいheart01
ハンコも準備はしたのに まだ!

あれも~これも~気が多くて困りますhappy02
まずは 身近なところからかたずけて行きますwobbly

投稿: サクラ | 2009年1月15日 (木) 14時59分

色々アートな事をしているんですね。
尊敬~~good
今日は猛吹雪となりましたsnow
これから雪はねしなくっちゃ~
そちらはどうですか?

あ 昨日カキコし忘れたのですが・・・
「消しゴムごはん」と また読み間違いましたcoldsweats01
わざわざお伝えしなくてもよかったですねhappy02

投稿: 小夏椿 | 2009年1月15日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『消しゴムはんこ』を作ってみましたぁ~ | トップページ | 『消しゴムはんこ』の図案をかきました »