« 『はさみケース』と『ペンケース』 | トップページ | 『タペストリー』やり直そうかなぁ~の巻き »

2009年2月 3日 (火)

『タペストリー』の地道な作業

2263 『タペストリー』

  

今日はひたすらピーシングgood

これじゃ、あまり面白い写真が

撮れないので・・・

  

私の参考書を紹介しますshine

といっても、いつも眺めるだけですけど・・・coldsweats01

見てるだけで楽しい本なんです♪

2267 古い文様を見るのは

とっても勉強になるんですflair

「温故知新」って言うしネhappy01

   

   

  

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ブログランキング・にほんブログ村へ    

      ↑       ↑

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

   

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

      

 

  

  

 

 

 

|

« 『はさみケース』と『ペンケース』 | トップページ | 『タペストリー』やり直そうかなぁ~の巻き »

パッチワーク(タペストリー)」カテゴリの記事

コメント

cloverHI factoryさん、こんばんわ~

そうそう、タイルモザイク!
キレイですよねぇ~
私も大好きですheart04
応援、ありがとうございますlovely


cloverぱっそ子さん、こんばんわ~

そうなんですぅ~適当に縫うと
後から大変なんですよねぇ~
頑張って縫います!!


clover小夏椿さん、こんばんわ~

scissorsgoodですぅ(笑)
ウイリアム・モリス、早速チェックしてみますshine


clovermayaさん、こんばんわ~

私も手が遅いんですぅ~coldsweats01
だから時間がかかるんですョ
頑張って作りますねnote
応援、ありがとうございますlovely

投稿: ももこ | 2009年2月 4日 (水) 22時50分

あっ途中で送信してしまった…^^;)
完成を楽しみにしています☆
ポチ♪

投稿: maya | 2009年2月 4日 (水) 15時01分

タペ作りって初めは
コツコツと地道な作業なんですね…
この画像の量を見ただけで私はダウンです^^;)
昔から何故か恐ろしい程、手縫いスピードが遅いんですよね。
でも嫌いじゃないんですが(笑。

投稿: maya | 2009年2月 4日 (水) 14時54分

こんにちは~
これ ピーシングって言うんですね。
scissorsgoodって、アハsweat02
色々模様のお勉強してるんですねbook
ウイリアム・モリスの模様も素敵で大好きです。

投稿: 小夏椿 | 2009年2月 4日 (水) 10時57分

ももこさん

あぁ、ピーシングって本当にコツコツ地味な作業だったわ~と思いだしました。
正確に縫わないと、全体もズレてくるし・・・。
でも、出来上がった時の嬉しさはひとしおですよね。
私の先生も、あれこれ並行してましたよ。
「飽きるでしょ」ってステキなセレブっぽい顔であっさり言うので、ウケてました。
出来上がり、楽しみですね。

投稿: ぱっそ子 | 2009年2月 4日 (水) 09時47分

こういう文様系の本大好きです><
こういった写真集って結構絶版になってて残念(´・ω・`)
タイルの模様とかすごい手が込んでて
見てるだけで楽しいですよね><

ぽちち

投稿: HI factory | 2009年2月 4日 (水) 01時08分

cloverクリモさん、こんばんわ~

実は、一番苦手な作業なんですsweat01
でも、この先に大好きなキルティングがあるので
頑張れます!
応援、ありがとうございますlovely


cloverサクラさん、こんばんわ~

本はいいですよねぇ~happy01
何度でも、好きなだけ見ていられる(笑)
しかもこの本、文庫本なので
持ち運びも便利good


clover花文さん、こんばんわ~

この本、ホント楽しいんですョ
古代ローマの柱のレリーフとか
古代ペルシャの食器の絵柄とか
中世のステンドグラスとか
もう、たくさん載っているんですっ!!!
あっ、ちょっと熱くなってしまいました(笑)
応援、ありがとうございますlovely


clover香。さん、こんばんわ~

タペ、かわいい雰囲気になると思いますheart04
なる早で作る予定なんですけど
なかなか進みませんcoldsweats01sweat01
私も欲しい本、何冊かありま~すlovely
ホント、キリがないですねcoldsweats01

投稿: ももこ | 2009年2月 3日 (火) 22時52分

パステルの優しい雰囲気のタペになるんですね。
どんな感じに仕上がるのかしら~。
こういった感じの本、香も好きです。
見ているだけで楽しくなりますよね。
ここ最近なかなか実際にちくちく出来ないのでどっぷり本につかっています。
本を読んで自己満足。
欲しい本もキリがないです~。

投稿: 香。 | 2009年2月 3日 (火) 21時53分

今日は、ひたすらチクチク縫う作業ですね…
最後の一つ縫い合わせる時が、楽しみになってきますね~。

オオ!!!パッチワークのバイブル?とでも言うような本でしょうか?

この本の中から色んなアイディアが生まれてくるのでしょうね。ポチ☆


投稿: 花文 | 2009年2月 3日 (火) 21時21分

こんばんわ~ happy01
ん~ん やっていますねェ~
可愛い色合いなので ワタシも楽しみ~
それに 本は宝物!
ワタシも見ているだけで幸せになれる本が
あります~heart04

投稿: サクラ | 2009年2月 3日 (火) 20時40分

こんばんはhappy01
すごく根気のいる作業ですね。
でもこの積み重ねですばらしい作品が
できるんですよねheart04
仕上がりを楽しみにしてますnote

がんばってくださいね。ポチッ!!

投稿: クリモ | 2009年2月 3日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『はさみケース』と『ペンケース』 | トップページ | 『タペストリー』やり直そうかなぁ~の巻き »