« この本買いました!『ドイリーの本』 | トップページ | **弁当男子**今日のお弁当**3月30日 »

2009年3月29日 (日)

**ドイリー**編んでみました♪

200903291845001 **ドイリー**

 

毛糸で編んだけど

ドイリーでいいのかな??

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

モチーフ編みは

得意じゃ無いけど

ひとつだけなら何とか・・・

数を作ると大きさが揃わないの~sweat01

  

久しぶりの編み物♪

楽しかったぁ~lovely

また編もうっscissors

   

この本を見て編みましたョdown

小さなかぎ針編み ドイリーの本 Book 小さなかぎ針編み ドイリーの本

著者:遠藤 ひろみ
販売元:雄鷄社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

    

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

  

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

      

 

|

« この本買いました!『ドイリーの本』 | トップページ | **弁当男子**今日のお弁当**3月30日 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

clover小夏椿さん、こんにちわ

そうなんですぅ「ドイリー」って言うんですってぇ
私も知らなかったんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
未だに「ドイリー」の定義が分からないんですけどね
あはは


cloverかなかなさん、こんにちわ

そうですねぇ~息抜きになりますぅ~
調子に乗って、また編んじゃいましたぁhappy02


cloverクリモさん、こんにちわ

ありがとうございます☆
調子にのって、また編んじゃいましたぁhappy02

投稿: ももこ | 2009年3月31日 (火) 15時56分

ドイリー綺麗に編めていますねhappy01
さすがももこさんですheart04

投稿: クリモ | 2009年3月30日 (月) 19時07分

ももこさん、こんにちは♪
たまに編み物すると息抜きになって楽しいですよね。
ドイリーとっても可愛くて綺麗です
さすが!ももこさんheart02

投稿: かなかな | 2009年3月30日 (月) 15時05分

ドイリーって言うんですね
初めて知りました、疎いですねハハハsweat02

編み物は楽しいですよね~
子供の頃 モチーフのカーディガンを
母がよく編んでくれましたcutecutecatfacecutecute

投稿: 小夏椿 | 2009年3月30日 (月) 11時46分

cloverまねきねこさん、こんにちわ

わぁ嬉しい~(゚▽゚*)
子供の頃、母に教わったんですけど
ほとんど自己流なので、いつも不安なんですよねぇ
これで、自信が付いたぞーscissors
また編もうっと♪


cloverぱっそ子さん、こんにちわ

編み物は、子供の頃、母に教わりましたshine
棒針編みの方が得意だけど
かぎ針編みも出来なくは無いぞっ!と
頑張ってみました(笑)

投稿: ももこ | 2009年3月30日 (月) 11時13分

cloverジャスミンさん、こんにちわ

サイズは15cmくらいですぅ~小さいの♪
編み目が揃っていなくてお恥ずかしい~
でも、気に入ってますぅ~
可愛いデザインですよねぇ~
糸を替えて、もう一枚編んでみようと思っています♪


cloverponkoさん、こんにちわ

デザイン可愛いですよねぇ~
他にも可愛いのいっぱい載ってましたよ~
また、編もうと思ってますぅcoldsweats01
ブームが来そうです(笑)


clover香。さん、こんにちわ

かぎ針編みは馴れていなくて
目が揃わないんですよ~sweat01
だから、苦手ぇ~
でも、楽しいから好きなんです(矛盾してる?)
そのうち上達するでしょう!ッてことで・・・coldsweats01


cloverかおたろさん、こんにちわ

私はきつかったりゆるかったり
安定しなくて・・・sweat01
大きさが揃わないんですぅ~
馴れるまで、編むしかないなぁと・・・
頑張ります!
刺しゅうも楽しいですよねぇ~
「刺しゅうブーム」ありました♪私も~happy02

clover花文さん、こんにちわ

ポチありがとうございます♪
小物が編みたくなってぇ・・・
セーターとかは失敗するとダメージ大きいから(笑)


cloverとーこさん、こんにちわ

編み物も勢いよく編まないと完成しませんねぇ
私も数年かけても完成しなかったセーターがありました(汗)

投稿: ももこ | 2009年3月30日 (月) 10時41分

綺麗、きれい~heart04

ホントに何でもできちゃうんですね、ももこさん。

編み物は・・・亡母が得意でした。
私は、さっぱりですcrying

投稿: ぱっそ子 | 2009年3月30日 (月) 09時27分

もう編んじゃったんですかぁhappy02
早っwobbly
得意じゃない人の編み方ではないですよup
すごーく綺麗に編んでらっしいますgood
一応、編み物は習ったことあるので、目は利きますよcoldsweats01
毛糸でも立派なドイリーですnote
まねきねこも編みたくなってしまいましたぁ~smile

投稿: まねきねこ | 2009年3月30日 (月) 09時06分

なんでも器用になさるんですね~shineshine
あたしはこの冬編み物しようと
毛糸だけはかったのですが
あんまり編まずに毛糸も余っちゃってますsweat01

投稿: とーこ | 2009年3月29日 (日) 22時40分

本を買って、早速編まれたのですね。

私もかぎ針編みしたくなってきましたよ~。
これからのシーズンかぎ針編みがいいですね~。
村ポチ☆


投稿: 花文 | 2009年3月29日 (日) 22時32分

こんばんは~
ドイリーかわいいですね~note
さすがももこさんsign01
すっごいきれいに編めていますねshine
私は編み物するとすごくきつく編んでしまう癖があって・・・
出来上がり寸法がビックリするくらい小さくなってしまうんですsweat01
不定期に編み物→刺繍→パッチワークとブームが到来し
現在はパッチワークの波が来ているところだったりしますwink

投稿: かおたろ | 2009年3月29日 (日) 21時59分

え~、苦手なんですか?
とっても綺麗で素敵ですよ!
こんな可愛いモチーフが編めるなんていいなぁ。
香も編み物系は苦手ですが、子供が出来たのを機会に克服できたらと思っています。
次は何を作られるのかしら・・・。
楽しみにしていますね。

投稿: 香。 | 2009年3月29日 (日) 21時32分

ももこさん♪こんばんわ☆
すっごく可愛い~!!
綺麗な編み目ですよね~♪
さすがです(^-^)
一つ編むと・・・また次編みたくなりますよね。
ちょっとしたマイブームですよね~(*^_^*)

投稿: Ponko | 2009年3月29日 (日) 21時01分

素敵です♪
綺麗に出来ていて〜尊敬!
私は苦手です〜結構大きいのですか?

投稿: ジャスミン | 2009年3月29日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この本買いました!『ドイリーの本』 | トップページ | **弁当男子**今日のお弁当**3月30日 »