« **ベランダガーデニング**咲いた・咲いた・咲いた! | トップページ | **消しゴムはんこ**私の場合、これを使ってます♪ »

2009年6月 5日 (金)

*タペストリーのその後*と*箸袋*

**タペストリー**

 

ずーーっと前に紹介した『新作タペ』

まったく進んでませ~ん┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は久しぶりに出してきて、ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ進みました(^-^;

23592  

 

 

 

 

 

 

 

  

新たに緑色の布を加えて、地道な作業が続きますbearingsweat01

  

せっかく出してきたタペを、早々に切り上げて

『箸袋』を作ってみました(飽きっぽいなぁsweat01

23594  

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、シンプルすぎる『箸袋』が出来ました(゚ー゚;

次に作るときは、もう少し工夫します!

今日のところは、これで、ヨシgood

   

   

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

  

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

  

 

|

« **ベランダガーデニング**咲いた・咲いた・咲いた! | トップページ | **消しゴムはんこ**私の場合、これを使ってます♪ »

パッチワーク(タペストリー)」カテゴリの記事

パッチワーク(小物)」カテゴリの記事

コメント

cloverゆう*橙子さん、こんばんわ

はじめまして♪
頑張って作りますぅ~
また来てくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆


clovermayaさん、こんばんわ

私もちょいちょい挫折します(笑)
箸袋、パッチするの大変ですよねぇ
やっぱり・・・(汗汗)


cloverまねきねこさん、こんばんわ

ありがとうございますぅ~
ホント気長に、お願いしますぅ(汗)
箸袋は主人のですぅ
消しはん、いいかも~♪


cloverまっちゃさん、こんばんわ

ありがとうございますぅ~
頑張ります!!
確かに、和食に合いそうですね♪箸袋☆
生意気だなんてぇ~
そんなこと全然ないですからぁ~
ドンドン感想を聞かせてくださぁ~い☆


clover花文さん、こんばんわ

ありがとうございますぅ
頑張って作ります!!
横道にそれながらぁ~
かな?(笑)


cloverクリモさん、こんばんわ

いつも応援ありがとうございます!!
これからも、頑張って作りますね♪

箸袋はもう一つ作る予定です♪


cloverサクラさん、こんばんわ

息抜きの方が多くなっていますが(笑)
頑張って作りますぅ~☆
私も完成が早く見たい!

投稿: ももこ | 2009年6月 6日 (土) 21時03分

こんにちわ~happy01
タぺ~ちくちく~地道な作業がつずきますものねぇsad
頑張って!息抜きも 必要ですよ~note
そう~そう~wink
どんな感じになっていくのでしょうかlovely

投稿: サクラ | 2009年6月 6日 (土) 14時03分

「夕べ」どんな作品に仕上がるのかなぁ…。
本当に楽しみですhappy01
手作りの作品は、作りたい時に作りたいものを…が大切なのかもしれないなぁ…と、改めて感じましたconfident
ゆっくり…がんばってくださいね。
いつも応援してます。ポチッと…(笑)

おはし入れ確かにシンプルですが、生地の感じと中袋の色の組み合わせが好きですlovely

投稿: クリモ | 2009年6月 5日 (金) 21時40分

わ~~~この色目好きだわ~
テーマは「夕べ」…どんな感じになるのだろう~?
テーマを掲げて自分でイメージ作りしてると、色々迷っちゃう事ってあるよね~。
そんな時私も浮気しちゃうヨ~^_^;テヘへ
分かるよ~~~。

投稿: 花文 | 2009年6月 5日 (金) 21時22分

うわあ、この分野はちょっと苦労とかわかります・・・
地道にコツコツと・・・ですね。
頑張ってくださいね。
お箸入れ、和のお料理の邪魔をしなくてかつ食卓を
引き立ててくれる素敵な作品だと思います。
生意気発言失礼いたしましたcoldsweats01

投稿: まっちゃ | 2009年6月 5日 (金) 20時38分

ももこさん、こんばんは。
新作タペの完成は、気長に待ってますので、ご心配なくbleah
また新たなパーツが増えて、細かい作業だと感心していますeye
おっ、これは旦那さんの箸袋ですかsign02
シンプルな生地でも、ももこさんの作った消しゴムはんこを押せば、オリジナル色の濃い箸袋ができそうですねっhappy01

投稿: まねきねこ | 2009年6月 5日 (金) 20時04分

タペ、大作なんだろうなぁ。
細かいパーツが沢山!!
う~ん、私なら絶対挫折します!
↑威張る所じゃないけど(笑。
箸袋、シンプルでイイ感じですよ~!
工夫ってこんな細長なのにパッチとか??
また細かいわ~!!

投稿: maya | 2009年6月 5日 (金) 19時46分

はじめまして!
ブログ村のコミュから飛んでまいりました。
と~ってもステキな生地ですね(*^-^*)
過去の日記も拝見しましたが
完成が楽しみです~~。

興味深いカテゴリーがたくさん!
またゆっくりお邪魔いたします~~。
どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ゆう*橙子 | 2009年6月 5日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« **ベランダガーデニング**咲いた・咲いた・咲いた! | トップページ | **消しゴムはんこ**私の場合、これを使ってます♪ »