« **ビーズ編み**最近話題(?)のジュエリークロッシェ | トップページ | **パッチワーク**【バラのグラニー】ついに完成♪ »

2009年9月 7日 (月)

「ジュエリークロッシェ」早くも挫折・・・

昨日、ハリキッて紹介した

【ジュエリークロッシェ】

作ってみたのですが・・・

難しいの~cryingsweat01

私の頭では全く理解できなくてぇ~

あきらめました!(早っ!)

自己流で行きます!!happy02sweat01

   

気を取り直して自己流で編み進めていました・・・

1本目は無事に完成☆

2本目も順調に、快調に編み進めていました!

   

ところが・・・

   

残り5cmのところで糸が無くなってしまったんですぅcrying

ショック~~bearing

007 糸は買ってくればいいのですが・・・

これって、編み直し?

それとも糸をつないでも大丈夫なのかな・・・

  

とにかく、明日、糸を買いに行ってきますぅ

あぁ~ショックから立ち直れません(笑)

    

   

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

  

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

  

  

         

|

« **ビーズ編み**最近話題(?)のジュエリークロッシェ | トップページ | **パッチワーク**【バラのグラニー】ついに完成♪ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

cloverまっちゃさん、こんにちわ

ジュエリークロッシェ、編み方は簡単なんですぅ
編み始めの数段をクリアできれば良いのですが
わたしはその前に挫折です・・・汗

でも、練習してみます☆
ポチありがとうございます♪


cloverまねきねこさん、こんにちわ

アドバイスありがとうございました☆
でも、私には糸を上手くつなぐの
難しそうだったので(汗)
持ち手、短くしてしまいましたぁ


cloverかおたろさん、こんにちわ

ビーズでわんこ、難しそう~
でも、作ってみたいなぁ~

ジュエリークロッシェ、練習してみますね☆


投稿: ももこ | 2009年9月 9日 (水) 09時27分

ジュエリークロッシェ・・・初めて知りました~
以前ビーズでわんこのストラップ作りをしたことがあるのですが
どうしても顔が歪んでしまい挫折bearing
でも何でも器用に作ってしまうももこさんならきっと大丈夫wink
行き詰った時は少し別のことをしてからまたチャレンジするといいかも・・・confident
頑張ってくださいね~

投稿: かおたろ | 2009年9月 8日 (火) 18時48分

ももこさん、こんにちは。
う~ん、気持ちわかりますcoldsweats01
ジュエリークロッシェは、本を見ると余計わからなくなるって感じですよねwobbly
まねきねこも始める時に訳わからなくて、やっとこれだっと思った時には随分と時間が経過していましたbearing
で、そのまま数センチ編んだだけで放ってありますbomb
と言うより、仕舞い込まれて出て来ませんsweat01

糸が途中で足りなくなるって良くありますよねdespair
ここまで編んでやり直しは辛いですよぉ
バッグの持ち手になるので、外れてしまったり目立つ結び目は避けたいですねconfident
かしめ玉で繋ぐのが良いのかなぁsign02

投稿: まねきねこ | 2009年9月 8日 (火) 11時39分

ジュエリークロッシェ、難しいんですね・・・・
ももこさんは自身でできるからOKですよねwink
ショックから立ち直れない気持ち、わかります~!
わたしなんて、アップリケやキルティングの途中で中途半端に糸が
終わっただけでイ~ってなりますもの・・・weepポチ☆

投稿: まっちゃ | 2009年9月 8日 (火) 09時19分

cloverサクラさん、こんにちわ

素敵ですかぁ?ありがとうございます♪
嬉しい~☆

ジュエリークロッシェの本に書いてある編み方
簡単そうなんですけど・・・
実際に編むと、わけがわからなくなってぇ~

でも、練習してみますね♪

cloverクリモさん、こんにちわ

糸、まずはつないで編んでみますねぇ~
うまくいきますように・・・汗

ジュエリークロッシェ、編み方は簡単なんですヨ~
最初の数段をクリアできれば多分大丈夫♪
私はその数段で挫折しましたけど(笑)

ポチありがとうございます♪


cloverニコちゃんさん、こんにちわ

本を持っているんですね♪
ぜひ、編んでみてくださ~い
こつがあったら教えてください!
私も、また練習してみます☆


clover花文さん、こんにちわ

何とか糸をつないで編んでみますぅ~
 
ジュエリークロッシェの本の編み方も
練習してみますね♪
ポチありがとうございます☆


cloverteraさん、こんにちわ

ありがとうございます♪
続きもがんばって作りますね☆
ポチありがとうございます♪

投稿: ももこ | 2009年9月 8日 (火) 09時14分

こんばんは♪
ビーズを編むなんて
ももこさんてどこまですごい人なんだろう~!
完成した二つもとっても可愛い!
ポチ☆

投稿: tera | 2009年9月 7日 (月) 23時48分

エェーーーー挫折?!…
ん~~~何とかつなげて~~~私見たいもん!
これ、絶対ステキになると思ってた~
こういう時って挫折したい気持ちになるんだよね~
多分上手く目立たないようにつなげられると思うよ。
頑張ってね。村ポチ~

投稿: 花文 | 2009年9月 7日 (月) 23時16分

こんばんは~。
ジュエリークロッシェはニコも興味があり
本は買っているのですが、
大変そうですねwobbly
ももこさん頑張ってぇbearing

投稿: ニコちゃん | 2009年9月 7日 (月) 20時48分

何だか私までドキドキしてしまいました…coldsweats02
どうか糸をつなげてうまくできますように…☆
ここまで、できてるんですものね…。

ジュエリークロッシェ難しいんですね…sweat01
私には、むりそうだわ…coldsweats01

ポチッ。

投稿: クリモ | 2009年9月 7日 (月) 18時01分

ももこさん~~~素敵じゃぁ~ありませんか!
スゴイ!スゴイ~shine
ビーズの持ち手だなんてlovely
・・・挫折???
そんなコト言わないでsweat01待っているわgood

投稿: サクラ | 2009年9月 7日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« **ビーズ編み**最近話題(?)のジュエリークロッシェ | トップページ | **パッチワーク**【バラのグラニー】ついに完成♪ »