« 見つけた☆「加賀ゆびぬき」のHow to本!! | トップページ | 大掃除したぞーっ! »

2009年12月28日 (月)

**加賀ゆびぬき**【青海波】

昨日買ってきた本を参考にして

ひとつ作ってみました☆

Nec_0217 キレイに出来ました☆

感動だぁ~~happy02shine

 

次々にどんどん作りたい気持ちを

このあたりでぐっとこらえて

時間のある時に少しずつ作ろうと思います☆

教室が休みの間、作りかけのタペストリーを出来るだけ

進めたいと思っています☆

来年は、もっとパッチワークの作品を紹介できるようにしたいなぁ~catfacesweat01

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

|

« 見つけた☆「加賀ゆびぬき」のHow to本!! | トップページ | 大掃除したぞーっ! »

手芸」カテゴリの記事

コメント

cherryぱっそ子さん、こんばんわ

こちらこそ、ありがとうございました♪
来年もお邪魔しますのでよろしくお願いします!

私も、キットは買って満足しちゃうので
なかなか手を付けないのですが
これはとっても楽しいですよ~heart04
いいの見つけちゃったって感じです♪
 
良いお年をお迎えくださいhappy01paper

投稿: ももこ | 2009年12月29日 (火) 22時31分

ももこさん、指ぬき、とってもステキですーーーheart04
私、フェリシモのキット、1回目で挫折し、やめてしまいました。

今年は、仲良くしてくださって、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいねconfident

投稿: ぱっそ子 | 2009年12月29日 (火) 19時44分

cherrykzmさん、こんばんわ

今回はとっても上手く出来たと思います☆
昔は余った糸で作っていたので実用的なものだったようですよ
毎日使っても1年は使える、意外と丈夫なもののようです☆
でも、絹糸が貴重だったので、だんだん装飾的な目的に
変わってきて、雛人形と一緒に飾ったりしていたみたいです


cherryまねきねこさん、こんばんわ

今回は上手く出来たと思います☆
やっぱりパッチワークが気になるので
そちらに戻って頑張ろうと思います☆
まねきねこさん、新年から何を編み編みされるんですか?
楽しみです☆


cherry花文さん、こんばんわ

今回は上手く出来たと思います☆
ポチありがとうございますぅ~♪


cherry小夏椿さん、こんばんわ

そうそう、気分が乗っていると上達も早い!ですよね☆
お料理とかお掃除で気分が乗ることはめったにないけど(笑)
小夏椿さんも、良いお年を☆


cherrytera2さん、こんばんわ

ありがとうございます♪
細かいことがすきなんですよねぇホント(笑)
次々作りたくなりますぅ

tera2さんも良いお年を☆来年もよろしくですぅ~


cherryクリモさん、こんばんわ

ありがとうございます♪
ゆびぬき、とっても楽しいですぅ~
パッチワークもがんばりますね☆
ポチありがとうございます♪

投稿: ももこ | 2009年12月29日 (火) 17時39分

本当にすごく素敵です。
細かい模様が、キレイにできていますね*^-^*
さすがももこさんです!!
次の作品も楽しみにしてますね。
もちろん、パッチワークも…*^-^*

ぽち。

投稿: クリモ | 2009年12月29日 (火) 14時03分

こんにちは~。

すごくきちっと丁寧に作られてる感じ。
細かい事本当にお好きなんですね・・・wink
沢山作りたくなる気持ちよく分ります!

良い年越しを!来年もよろしくお願いしま~す。

投稿: tera2 | 2009年12月29日 (火) 14時00分

こんにちは~
手作業は気分がのっている時が、進み具合も技(?)の面でもいいタイミングなんですよねgood
お料理やお掃除もそうですよね。

私、今日で一応blog納めになります。
年内更新はしないけど、時間のあるときにポチしに着ますね~goodshine
よいお年をsign03

投稿: 小夏椿 | 2009年12月29日 (火) 12時15分

わ~目が覚めました~\(◎o◎)/!
綺麗にできましたね~色もいい!!!
ポチ~

投稿: 花文 | 2009年12月28日 (月) 23時34分

ももこさん、こんばんは。
わぁ、もう本を見て作っちゃったんですかぁcoldsweats02
すごく素敵lovely
加賀ゆびぬき、完全にはまりましたねsmile
でも、作りかけも気になっているんでしょsign02
その気持ちよ~くわかりますよぉ~coldsweats01
まねきねこも、年2~3回の衣替えで、夏糸と冬糸も入れ替えるんですが、洋服より大変になってしまい、今年は冬糸出してないんですsweat01
ま、編み物している余裕も無かったので、今までは良かったのですが、新年早々編み物したくなるんですよねup
ももこさんも、無理はしないように頑張って下さいねpaper

投稿: まねきねこ | 2009年12月28日 (月) 18時55分

すごく色あいが深くてきれいですね。
この色すごく好きです。
和物と藍色って合いますね。
加賀の人は、これをお裁縫の指貫に使ったのかな~
あまりに美しいですね。
そういえば手毬などもきれいですねぇ。
アクセサリーや飾りなのかな。

投稿: kzm | 2009年12月28日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 見つけた☆「加賀ゆびぬき」のHow to本!! | トップページ | 大掃除したぞーっ! »