« 今日は自宅でのんびりと・・・ | トップページ | きょうは【わんこ】と【カットクロス】 »

2010年1月 3日 (日)

正月に作った【加賀ゆびぬき】

このお正月中に

【加賀ゆびぬき】を2つ作りました☆

Nec_0218 どうですか?

  

模様もたくさんあるし

糸の色を変えれば

無限に作品作れそうhappy02

大変なものに

手を出してしまった

予感がします・・・catfacesweat01

   

   

   

  

   

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

|

« 今日は自宅でのんびりと・・・ | トップページ | きょうは【わんこ】と【カットクロス】 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

snowshigureさん、こんばんわ

ご訪問頂きありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!
ぜひ、機会があったらお会いしたいですね♪
札幌へお越しの際は、ぜひ、お知らせくださいね☆

投稿: ももこ | 2010年1月14日 (木) 21時55分

こんにちは!先日はコメントありがとうございました♪
新年早々ダラダラしていてお返事遅くなりました。申し訳ありません。

私もまだまだ初心者で満足できる指貫ができたためしはないのですが
これからも時間を見つけてはちょこちょこ作っていきたいと思っています。
また遊びに来てくださいね♪

ところで。サッポロなんですね!
私はいま旭川にいますけれども、いつか機会があったらお会いしたいものです♪
その時はどうぞよろしく~☆

投稿: shigure | 2010年1月14日 (木) 19時55分

snowまねきねこさん、こんばんわ

そうかも・・・止まらないかもしれません(笑)
絹糸って光沢が良いですよねぇshine
昨日、ひとつ絹糸を買ってしまいましたぁ
色が増えてくると、ますます楽しくなっちゃうhappy02sweat01

投稿: ももこ | 2010年1月 4日 (月) 19時01分

snowニコちゃんさん、こんばんわ

ありがとうございます♪
お正月ってけっこう暇なんですよねぇ
なので、二つも作ってしまいましたぁ~
また出来たら紹介しますね♪


snowクリモさん、こんばんわ

色違いで作りたくなってますぅ~
ハマってます(笑)
ポチありがとうございます♪


snowkzmさん、こんばんわ

いやいや、ぜひ、チャレンジしてくださ~い♪
一緒にハマりましょう(笑)


snowまっちゃさん、こんばんわ

お帰りなさ~い☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆
うちの主人も今日から仕事ですぅ
今日は「ゆびぬき」を封印して
パッチワークをしてました(笑)
でも、作ると思いますので
出来たら紹介しますね♪


snowかなかなさん、こんばんわ

「加賀ゆびぬき」は本当に【手仕事】ですねぇ
ちくちくと楽しく作れます☆
次はどんな模様にチャレンジしようかなぁ
出来たら紹介しますね♪


snowかおたろさん、こんばんわ

ありがとうございます☆
ちょっと細かいけど、完成したら感動しますぅ
色を変えて色々作ってみたいと思っています☆

投稿: ももこ | 2010年1月 4日 (月) 18時56分

ももこさん、こんばんは。
ずご~い、どんどん凝ったデザインになってきましたねhappy02
これは、極めるまで作らないと止まりませんねっwink
いつ見ても、糸の光沢が素敵ですねshine

投稿: まねきねこ | 2010年1月 4日 (月) 18時42分

素敵note素敵~shine
ちょっと糸の色を変えるだけでも雰囲気がすごくかわりそうで
色合わせも楽しみのひとつですねwink
小さなものだから細かくてすごく大変そう~coldsweats02

投稿: かおたろ | 2010年1月 4日 (月) 18時11分

ももこさん、こんばんは♪
加賀ゆびぬきって本当に綺麗ですね~
作品の幅が広がる手仕事っていいですよね。
次はどんなゆびぬきが見れるのかな?
楽しみにしてます。

投稿: かなかな | 2010年1月 4日 (月) 17時59分

ももこさん、あけましておめでとうございます。
ってもう4日でしたねsweat01
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

元日に無事に元気に帰国しました~。
今日から主人も出勤、そして姉妹はじいじのおうちに
お泊りしてるので、久々にわたし一人でまったりと
過ごしています。

加賀ゆびぬき、はまってますね~。
並べたら素敵なんだろうな~。
はまる気持ち、わかります。。。
気持ちをぐっとこらえずに作りたい放題進めたら、いくつ出来上がるのでしょう!?
それも楽しみな気もします・・・

投稿: まっちゃ | 2010年1月 4日 (月) 11時00分

こんばんは^^
並べておいても素敵だし、ペンダント等にしてもとっても素敵ですね。
なんだかやったら面白くて深い世界。。
私は近づかないほうが無難かも。
でも、やってみたいんですよね^^)

投稿: kzm | 2010年1月 3日 (日) 22時37分

本当に、同じデザインでも、色を変えると全然違う雰囲気に仕上がりそうですね。
とっても素敵です。
そして、和の感じがお正月に合いますね*^-^*
ポチ。

投稿: クリモ | 2010年1月 3日 (日) 20時04分

ももこさん、こんばんは~。
すごい!さすがももこさん!
お正月も、針仕事されていたんですね。
とっても綺麗な色合いのが
仕上がりましたね。
加賀の指ぬきは気になっていましたが
まだ作ったことないんです。
また出来たら見せて下さいね。happy01

投稿: ニコちゃん | 2010年1月 3日 (日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は自宅でのんびりと・・・ | トップページ | きょうは【わんこ】と【カットクロス】 »