« **ガーデニング**【サラダむすめ】が届きました☆ | トップページ | **加賀ゆびぬき**【青海波】完成♪ »

2010年1月25日 (月)

**加賀ゆびぬき**お教室に参加しました!!

大西由紀子さんの【札幌ゆびぬき教室】に参加してきましたscissorsshine

先生の作品は、とっても美しくて感動ですっlovelyshine

いつまでも見ていたかったぁ~happy02

今日、教えていただいたのは

「うろこ」と「青海波」の仕上がり図の書き方

そして「青海波」を実際に作ってみました☆

まだ、途中ですが紹介します♪

P1010179 私が今まで作った「青海波」より

ずっと細かい模様ですぅheart04

早く仕上げよ~♪

 

次回の教室を申し込んできました☆

つぎは4月です♪

   

大西由紀子さんの本ですdown

絹糸でかがる加賀のゆびぬき Book 絹糸でかがる加賀のゆびぬき

著者:大西 由紀子
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大西由紀子さんのHPはこちらdown

Thimble_japan

  

   

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

|

« **ガーデニング**【サラダむすめ】が届きました☆ | トップページ | **加賀ゆびぬき**【青海波】完成♪ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

snow花文さん、こんばんわ

そうなんです!大西さんのHPで札幌でも教室があることを知って申し込んだんです♪
大西さんの作品は感動の美しさでした☆
ポチありがとうございます♪


snowまねきねこさん、こんばんわ

大西さんはわざわざ金沢からいらっしゃるんですよ~
私としては、とってもラッキーです♪
4月も楽しみです☆


snowまっちゃさん、こんばんわ

本ではなかなか掴みづらいコツを教えていただいて
なるほど~と感心しっぱなしでしたョ~
ハワイアンキルトもきっと一緒ですよね♪
大西さん本人が金沢からわざわざ来てくださるんですぅ
4月も楽しみです♪
ポチありがとうございます☆


snowクリモさん、こんばんわ

ゆびぬきの美しさに感動しました
私も、もっと上手になりたいなぁ~
4月も楽しみです♪
ポチありがとうございます

投稿: ももこ | 2010年1月26日 (火) 18時21分

憧れの先生に習えるなんて、いいですね*^-^*
ゆびぬきを作るのも楽しそうですが、
他にも良い刺激がありそう~♪
次もがんばってくださいね。
作品紹介、楽しみにしてます。

ポチ。

投稿: クリモ | 2010年1月26日 (火) 14時07分

うわあ、札幌で素敵な教室があるんですね~。
本を見て自分で作業するのとはやっぱり違いますか?
ご本人が来られるんですか?
ますますテンション上がってはまっちゃいますねlovely
もっともっといっぱい作品が増えていくんだろうな~。
いっぱい揃えてくださいね、ぽち。

投稿: まっちゃ | 2010年1月26日 (火) 10時08分

ももこさん、こんばんは。
大西由紀子先生は、札幌に住んでいらしたんですねnote
今までより細かい模様で、途中でもとっても綺麗shine
4月の教室も楽しみですねhappy02

投稿: まねきねこ | 2010年1月25日 (月) 23時32分

えっつ!大西由紀子さんの教室で教えてもらったのですか~?スゴイ~~~感動ですね~
次も申し込めてよかったですね~
ポチ~

投稿: 花文 | 2010年1月25日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« **ガーデニング**【サラダむすめ】が届きました☆ | トップページ | **加賀ゆびぬき**【青海波】完成♪ »