« **パッチワーク**ポーチの内袋にタグ | トップページ | ネットショップオープンにむけて »

2010年2月15日 (月)

今年はミシンを使おう♪

ず~っと前は「ミシン」が得意だったのに

今じゃ、すっかり「手縫い党」coldsweats01

まるで「ペーパードライバー」状態sign02

でも、今年はミシンを使いたいrockdash

練習、練習!頑張ります☆

モチベーションを上げるために

こんな本downを買ってみましたぁhappy02shine

きれいに縫うための基礎の基礎 Book きれいに縫うための基礎の基礎

著者:水野 佳子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミシン糸や針について、アイロンのかけ方から縫いしろの始末等々

分かりやすく載っています☆

勉強になるぅ~lovelyshine

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

|

« **パッチワーク**ポーチの内袋にタグ | トップページ | ネットショップオープンにむけて »

手芸」カテゴリの記事

コメント

snowyum*さん、こんばんわ

上手に使いこなせればよいのですが
今はまったく自信がありません・・・sweat01
頑張ります♪
ポチありがとうございます♪

投稿: ももこ | 2010年2月16日 (火) 22時36分

snowまねきねこさん、こんばんわ

ミシン、一度しまうとダメですね(笑)
今年は出しっぱなしで行こうと思います☆
基礎の本があると参考書が手元にあるみたいで
とても安心☆なんですぅ
ロックミシン、わたしも欲し~い!!


snow小夏椿さん、こんばんわ

本当ですねぇ
基本って大事~happy02
この本、とても気に入りました☆


snowクリモさん、こんばんわ

ミシンって一度しまうとダメですねぇ
出すのが面倒で・・・coldsweats01
今年は頑張って使おうと思います☆
ポチありがとうございます♪


snowまっちゃさん、こんばんわ

私も久しぶりにミシンを出すので
使う前にメンテナンスをしてもらおうと思っていますぅ
動くのか、心配(笑)
ポチありがとうございます♪


snowshigureさん、こんばんわ

私のように手仕事以外何にも出来ないのも
どうかと思うんです(笑)
私の方がよっぽどお恥ずかしい・・・coldsweats01


snowkzmさん、こんばんわ

この本、とてもいい参考書です!
私も今ではまったく自信がありません・・・sweat01
練習頑張ります☆

投稿: ももこ | 2010年2月16日 (火) 22時34分

やっぱり基礎って大切ですよね~
でも、ももこさんなら使いだしたら
すぐ思い出すんじゃないですかぁ?
ミシンを使った作品も楽しみですhappy01

ポチ☆

投稿: yum* | 2010年2月16日 (火) 22時27分

私もこの本、気になってました。
基本って案外忘れがちですよね。
私は久しぶりに曲線縫いをしてみて、
超ヘタクソになっていました(汗)
練習あるのみですね。

投稿: kzm | 2010年2月16日 (火) 19時40分

ミシンを持っていないのもあるのですが
手縫いもいまいちで本当に裁縫の基礎を知りたい・・・と思う今日この頃です。
いったい初めはどこからどうしたらいいのでしょう。笑
まったくの手仕事音痴です。恥ずかしい~涙

投稿: shigure | 2010年2月16日 (火) 18時23分

は~いわたしもペーパーです!
独身の頃は時々使っていたのに・・・
子供の入園グッズ以来、ほとんど使っていません。
錆びないか心配です。。。
ももこさん頑張ってくださいね~、ぽち。

投稿: まっちゃ | 2010年2月16日 (火) 10時18分

ミシン…
私も最近使ってないです…。
買った時は、はりきっていたのですが…(笑)
ミシンもきちんと使いこなすと、
手づくりの幅が広がりそうですね♪
これからの作品も、楽しみにしてます*^-^*

投稿: クリモ | 2010年2月16日 (火) 06時51分

こんばんは~
私も基本的な事を忘れてしまったので
本を買おうとおもってました。
何事もキホンに戻ることが大切ですものネwink

投稿: 小夏椿 | 2010年2月16日 (火) 00時15分

ももこさん、こんばんは。
ミシンって出したり仕舞ったりが面倒で、なかなか使わないですねcoldsweats01
ももこさんには基礎の基礎なんて本は必要無いのでは?
まねきねこはロックミシン欲しくて、今年に入ってから探しているのですが、どれも高いし機能がそれぞれ違うみたいなので、迷って買えませんねdespair
ミシンで作る作品も楽しみにしていますよぉ~happy01

投稿: まねきねこ | 2010年2月15日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« **パッチワーク**ポーチの内袋にタグ | トップページ | ネットショップオープンにむけて »