« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

**加賀ゆびぬき**少し色を変えて【うろこ】

以前作った【4色うろこ】を少しだけ色を変えて作っています

まだ途中ですが・・・

Rimg0210

奥側が前作です

 

今日も30℃を超えて真夏日・・・

もう8月も終わるって言うのになぁ~

もうそろそろ夏は終わって良いんじゃないかなぁcatface

  

土曜日、ブログで知り合ったお友達から

「残暑見舞い」が届きました♪

プレゼントがたくさん入っていて、もう感激

ありがとうございますぅ~happy02

大切にします♪

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (10)

2010年8月27日 (金)

日が短くなりました・・・

気が付いたら、日が短くなりましたねぇsad

もう8月も終わりですものね

札幌でもまだ夏日が続いていますが。。。

9月に入ったら一気に寒くなるのかなぁ

身体が付いていかないから

ゆっくり気温が下がっていくと良いなぁcatface

  

ウォークマンを買ってから

昔買ったCDを引っ張り出し聞いていますnote

今聞いているのはこちらdown

 Fairground Attraction/First Of A Million Kisses

Fairground Attraction/First Of A Million Kisses
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

すっごく懐かしい・・・・

音楽を聴くと手が止まってしまうので

作品が何も出来てない・・・笑

この調子では困っちゃうので

そろそろ気合いを入れ直して

作品作ります!!

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2010年8月25日 (水)

**蒼路の旅人**【守り人・旅人シリーズ】

上橋菜穂子さんの【蒼路の旅人】を買いました

蒼路の旅人 (新潮文庫) Book 蒼路の旅人 (新潮文庫)

著者:上橋 菜穂子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早く読みたいけど、まだ読みかけの本があるんですよね

むむむぅ・・・楽しみhappy02

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2010年8月24日 (火)

**ベランダガーデニング**【サラダごぼう】収穫

収穫期にはまだ少し早いのですが

葉っぱがすっかり枯れてしまったので

仕方なく【サラダごぼう】を収穫しました

Rimg0166

短いのが約30cm。長いので約50cmありました。

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (4)

2010年8月23日 (月)

**La Maison**タルト食べました

昨日、札幌ステラプレイスにある*La Maison*

「ロザリオビアンコと白桃のミルクティタルト」を食べました

Nec_0272

今月のタルトだそうです

とても美味しかったですscissors

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2010年8月20日 (金)

**ベランダガーデニング**タマネギを収穫♪焼く?煮る?

昨日、タマネギを収穫しましたscissors

Rimg0163

せっかくなので、丸いままタマネギの味を楽しみたいなぁ

焼くか、煮るか、迷ってますぅcoldsweats01

どっちが美味しいかなぁ・・・

ここで圧力鍋があればいいんでしょうけど

私、持っていないしcatface

 

ちょっと検索してみよ~wink

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2010年8月16日 (月)

最近のウォークマンって・・・

突然ですが「ウォークマン」を買いました♪

私のイメージする「ウォークマン」ってカセットテープ( ´艸`)プププ

もう、そうとう古いです(/ω\)ハズカシーィ

でも、買ったのは古くないですョ~ご安心ください(笑)

こちらdown

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W253 ブラック NWD-W253/B CE SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 W253 ブラック NWD-W253/B

販売元:ソニー
発売日:2010/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スッキリしたデザインが気に入って買いましたぁ

私はスポーツとかしないけど

スポーツをする方はきっと便利だろうなぁと思います

ただ、ダウンロードした曲は再生できないんですよね

曲をダウンロードして持ち歩きたい方には向いてないです

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (8)

2010年8月13日 (金)

**ワイヤークラフト**ねことチョウのキーフック

暑さに負けて、しばらく創作活動から遠ざかってましたが

ずっと作りたかったものがあったんですよねcatface

今日は重い腰をあげて頑張りました☆

Rimg0031

猫のモチーフは一度使ってみたくて

いろいろ試行錯誤していたんですけど

こんな猫ちゃんどうでしょうか?

まず、猫に見えるかが問題なんですけどね・・・coldsweats01

先に「猫」って言っちゃってるし。。。happy02

 

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (6)

2010年8月12日 (木)

**ベランダガーデニング**タマネギ大きくなったよ~

春から密かに育てていた「タマネギ」が

けっこう大きくなってきました☆

Rimg0027

Rimg0025

大きさにばらつきがあるけど

まあまあこんな感じ、良い感じですv

そろそろ収穫してもいいのかなぁ~

春に植えた時はこんな感じでしたdown

P1010390

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (8)

2010年8月10日 (火)

いもとようこさんの絵本原画展

先週、大丸札幌店に

「いもとようこ 絵本原画展」を見に行ってきました♪

Nec_0271

いもとようこさんの可愛らしい絵にすっかり癒されましたぁ

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (4)

2010年8月 9日 (月)

**高校野球**夏が始まりましたね

今日は北海道代表2校(北照、旭川実)の試合が続けてありますぅbaseball

どちらも頑張ってほしいなぁ~

テレビでしっかり応援します☆

 

高校野球と言えば・・・

私はアニメ「おおきく振りかぶって」が大好き♪

夏の大会編のファンブックと熱闘グラフを買いました☆

おおきく振りかぶって熱闘グラフ おおきく振りかぶって熱闘グラフ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜FANBOOK

原作漫画はアフタヌーンで連載中

月刊 アフタヌーン 2010年 09月号 [雑誌] Book 月刊 アフタヌーン 2010年 09月号 [雑誌]

販売元:講談社
発売日:2010/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

単行本の最新刊は15巻です

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC) Book おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

著者:ひぐち アサ
販売元:講談社
発売日:2010/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (3)

2010年8月 7日 (土)

デジカメ買いました!!

ついに「デジカメ」買いましたぁ~camerashine

RICOH デジタルカメラ CX3ツートン CX3TT CE RICOH デジタルカメラ CX3ツートン CX3TT

販売元:リコー
発売日:2010/02/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これupです☆

結局「コンデジ」にしました・・・bleah

どう考えても、私には「デジイチ」は使いこなせそうにないなぁ・・・と

 

こちらもまだ完全に使いこなせてはいませんが

何とか撮影することは出来ました♪

さっそくベランダに来たお客さんを撮影してみましたョcamerashine

Rimg0024

説明書をよく読んで、少しでも早く使いこなせるようにしたいなぁ

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (8)

2010年8月 2日 (月)

8月になりましたね。。。

今月は懐かしいお友達に会えるぅ~☆

楽しみだなぁ~

まずは今週、同級生のお友達♪

そして来週はOL時代のお友達♪

 

さて、何を食べようかなぁ~わくわく

 

デジカメも早く欲しい!今週は見に行けるから

こちらも楽しみだなぁ~camerashine

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (7)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »