« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

ピッタリのシンブルがないときは・・・

キルティングするときに欠かせないシンブルですが

なかなか自分の指にピッタリのものを見つけるのは

たいへんですねぇ^^;


私は↓のシンブルを愛用しています
Rimg1034

私の知る限りでは、一番小さいサイズです

それでも、私には大きいので、ちょっと細工をしています^^

まず、シンブルをはめる指にリング型の指サックをはめます↓

Rimg1035


この上にシンブルをはめます↓

Rimg1036

こうすると、指先がシンブルの先に当たって痛くなることも防げます^^

これで、安心してキルティングを始められます☆彡

↓ネットショップOPENしてます☆彡

Qy_hyesr


| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

3DSLLのポーチ トップ完成♪

随分前の話です・・・

会社帰りの主人に買い物を頼んだ時の話なんです

帰ってきた主人が言うには、レジで

「喰うもんないんでしょ?って言われたよ~」

って言うんですよ・・・・

ご近所のコンビニなんですけど、しょっちゅう行くので

店員さんとはすっかり顔なじみなんですけどね・・・

それにしても「喰うもんないんでしょ?」って失礼じゃない?!

びっくりして主人に聞き返したところ

「え?!w 喰うもんじゃなくてクーポンだよwww」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・!?

クーポンかぁ~~~~

いつも、クーポンありますか?って聞かれても持ってないから

今回は「クーポンないんでしょ?」って聞かれたということらしいですwww

さて、本題www

3DSLLのポーチを作ってます^^

トップが完成したので紹介しまーす☆彡

刺しゅうはキルティングが終わってから刺そうと思います

Rimg1032

↓ネットショップOPENしてます☆彡

Qy_hyesr

| | コメント (2)

2014カレンダーもやっぱり・・・

来年のカレンダーを準備する季節になりましたねぇ・・・・

来年もやっぱり、ポメカレンダーです!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Rimg1033

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

3DSLL のポーチ①

昨日「作るっ!」と宣言した「3DSLLのポーチ」です^^

あれから、どんなポーチにしようか、いろいろ考えてみました♪


①バッグに入れて持ち歩くので、できるだけコンパクトにしたい

出し入れがしやすいようにしたい

ビーズししゅうでかわいくしたい

先染めの生地を使いたい

以上の4点を考慮して作っていこうと思います☆彡

Rimg1027


まずベースに④先染めの生地を使います^^

下にうっすら見える方眼は5mmです

細かくしちゃったなぁ><

でも、可愛いものが出来そうな予感がするので

楽しく作りたいと思いますヽ(´▽`)/

↓ネットショップOPENしてます☆彡

Qy_hyesr

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

3DSLLを入れるポーチがほしい!

美味しいミルクティが飲みたくて、茶葉を探しに行ったんですけど

ほうじ茶を買ってきちゃいましたwwww

なんでも、ミルクティに最適だそうです・・・・

味の好みは様々あると思いますが、私はストレートで飲んだ方が好きかなぁ(^-^;


ここ数年、日本茶は粉茶ばかりだったので、久しぶりに、日本茶を急須で入れて飲んでますw

さて、本題です^^


最近3DSLLを買ったんですけど、持ち歩くのにポーチが欲しいなぁと思いまして

作ることにしました^-^


デザインとか、これからなんですけど・・・ι(´Д`υ)アセアセ

とりあえず、『作るっ!』と宣言してみました(笑)

↓ネットショップOPENしてます☆彡

Qy_hyesr

| | コメント (2)

2013年10月25日 (金)

わんこは元気です^^

昨日、ネットショップにピンクッションを出品しました^-^

久しぶりだったにもかかわらず、早速お買い上げいただいて

本当にありがたいです(*v.v)。

見ていただけると嬉しいなぁ~(*゚ー゚*)

Qy_hyesr

 

さて、本題のわんこです^^

Rimg1026


今年、9歳になりました^^

ひげが白くなってきたり、ちょっと頑固になってきたりと

年齢を重ねてきたんだなぁと思うところもありますが

病気も怪我もなく、元気で本当にうれしいです(*゚ー゚*)

| | コメント (3)

2013年10月24日 (木)

ピンクッション3個目完成♪

ああぁ~~~~ヽ(´▽`)/

さっと茹でたあらびきウインナーに粒マスタードを付けて食べたい!

しかし・・・我が家にはあらびきウインナーも粒マスタードも無い!!

はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


週末、買い物に出たときに買ってこよ~(≧m≦)グフフ


さてさて、本題ですw


3個目のピンクッションが完成しました☆彡
Rimg1015


刺しゅう糸の色を変えて3個作ってみました☆彡

裏がどうなってるのかというと・・・

Rimg1017


「ブヒブヒ」


おや?何か聞こえましたね・・・

「ブヒブヒ、ブヒブヒ」

Σ(`0´*)豚?豚ですか?!

このマルに穴二つ・・・もう豚鼻にしか見えませんw




このピンクッションを、久しぶりにネットショップに出そうと思います(*v.v)。

ショップ用に写真を撮ろうと思ったらデジカメの充電が切れてしまったので

充電出来次第撮影して出品しようと思います♪


サイズは約7cm×7cm 厚さは約2.5cmです

ネットショップ「もものしずく」に出品しました☆彡

見ていただけると嬉しいなぁ~(*゚ー゚*)

Qy_hyesr

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

「ビスコーニュ」でいいのかなぁ?w

クロスステッチで良く見かける「ビスコーニュ」

どんな意味なんでしょうねぇ~(A;´・ω・)アセアセ

いま、私が作っているピンクッションは、この

「ビスコーニュ」の形で作っています☆彡

針仕事って、道具が可愛いとテンション上がりますよねぇ♪

機能性も大事ですけど、見た目も大事w

Rimg1014


クロスステッチじゃないけど「ビスコーニュ」って言っていいのなかぁ~

| | コメント (2)

色違いで作ってみます^-^

Rimg1012


布は同じですが、刺しゅうの色を変えてみました^-^

完成まであと少し~♪

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

ちくちく・・・完成♪

今日2回目の更新です^-^


ピンクッションが完成したのでアップしまーす☆彡

Rimg1007


ししゅうが楽しかったので、もう一個作ろうかなぁ♪

| | コメント (2)

ちくちく。。。

Rimg1004_2


ピンクッションを作ろうと思ってます^-^

簡単なししゅうだけど、かわいく出来たかなぁ♪

って、まだ完成してませんでした^^;

完成まであと一息☆彡

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

月一更新?!

お久しぶりです!前回の更新から1ヶ月以上経過してますw


昨日、久しぶりにお友達とランチしてきました^-^


いろいろお話できて楽しかったぁ♪


久しぶりあった友達を見て、ハッと気が付いたんですけど・・・


「なんか・・・私・・・すごく太ってる?・・・・・」(お友達、とってもスリムなんですよ~^^)


いかーーーーーーーーん!!!


帰宅して体重計に乗って、驚愕・・・・・・


人生最大級の体重になっとるじゃないかぁ~~~~><;イヤ~ン


こんなになるまで気がつかないとは・・・・・・・・トホホ



今日から、ダイエットだなぁ~









| | コメント (7)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »