« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

【パッチワーク】次はタペストリーを作ります♪

パッチワークで作っていたバッグが無事に完成したので

次はタペストリーを作ります☆彡


バッグに続いてタペもヘキサゴンで作ります^^

↓こちらの型紙を使って作りまーす♪

Rimg1133_2


バッグは細長いヘキサゴンにしましたが

こちらは正六角に近い形にしました

なぜ、正六角にしなかったのかというと・・・・

製図が大変だから!

今回は3つのパーツで作るので天地が分かりやすいとい理由から

正六角にしなくても良いだろうと判断しました^-^

なんとも、もっともらしい理由ですね!w


夏までにはトップを完成させたい!と思っています・・・

暑さにめっぽう弱いので、恐らく夏はスイッチオフになると予想されますw

秋になって涼しくなったらキルティングに入れるように

頑張りたいと思います☆彡



******


さてさて、今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?

今回、年末年始のお休みはカレンダー通りでもまさかの9連休!!

我が家のご主人さまも9連休です



1年間、お仕事お疲れ様でした^-^

| | コメント (7)

2013年12月26日 (木)

【パッチワーク】バッグ完成♪

パッチワークでバッグを作ってました☆彡

完成したので紹介します♪

Rimg1129


中はこんな感じ↓

ポケットも付けました^^

Rimg1130


これは、教室の教材見本にする予定なので

来春、カントリーアンがオープンしたら持っていきます♪

*****


話は変わりますが、先ほど掃除機をかけているときに

PCを立ち上げたままキーボードにガーガーと掃除機をかけてしまって

テンキーが使えなくなってしまいましたw

多分、余計なところを押したんでしょうねぇwwww

対策法を検索しなくちゃ!


↑↑↑↑解決しました↑↑↑↑

NumLkというキーを押すと、良いそうです^^

ふぅ~~良かった^-^

| | コメント (2)

2013年12月24日 (火)

【パッチワーク】バッグのその後・・・

**********************************

MerryChristmas!


札幌はホワイトクリスマスになりました^-^

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪



**********************************


さてさて、パッチワークでバッグを作っていますが

やっと形が出来てきました☆彡

Rimg1123

ポケット部分にファスナーを付けてみました↓

Rimg1120

裏側はこんな感じ↓

Rimg1122


後は持ち手を付けて、内袋を縫いつければ完成です☆彡

って、まだ内袋出来てませんwwww

年内には完成させたいなぁ~^-^



| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

【パッチワーク】バッグ作ってます^-^

パッチワークでバッグ作ってます^-^

残っていたマチのキルティングが終わりました♪

持ち手も作ったので、いよいよ仕立てていきま~す☆彡

Rimg1117

裏地はこんな感じ↓

かわいい花柄を選んでみました^-^

Rimg1118

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

【ワイヤークラフト】Welcome飾り作ってます^-^

カントリーアンからご注文頂いたWelcome飾りを作ってます^-^


「カントリーアン」はパッチワーク教室の場所を貸してくださっている

私のパッチワークの師匠のお店です♪

札幌市の地下鉄南平岸駅の近くにあります☆彡


カントリーアンの年内の営業が20日に終わるそうです^^

来年4月まで冬期休業に入りますので、私の教室も今週、年内最後の教室になります^^


作っているのはこちらです↓

2000

横幅は約60cmあります

価格は2,000円です^^

今回はWelcomeを残して名前を入れてほしいというオーダーなので

残念ながら可愛い小鳥ちゃんは入りません><

こちらはサイズ違いもありまして、横幅約30cmの物も作っています

自宅に飾ってあります↓

Rimg0764
↑季節柄、クリスマス飾りにしてあります^-^

こちらは1,400円です♪

cloverCountryアンclover

062-0933 札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 

telephone 080-3238-0059

営業時間:10~17時 定休日:土日




今日はベース部分を作って終了♪
明日、完成させます☆彡
Rimg1113

| | コメント (2)

2013年12月10日 (火)

【パッチワーク】バッグ作ってます^^

なかなか思うように進みませんがw

パッチワークでバッグを作っています♪

キルティングは残すところマチだけになりましたぁ^-^v

今回はファスナー付けもあるので、マチはちょっと時間かかりそうです><


Rimg1110


さて、続きもがんばりま~す☆彡

| | コメント (2)

2013年12月 5日 (木)

クリスマスのオーナメント

以前、ここでクリスマスカードを作ってると紹介しましたが

完成したカードを、昨日、ネットショップのお客様宛てに

発送しました^-^


早い方は、今日届いているかもしれませんねぇ^^


カードの発送も終わったので、使った素材で

オーナメントを作ってみましたぁ^-^

Rimg1107

| | コメント (3)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »