« 【パッチワーク】バッグ完成♪ | トップページ | 【パッチワーク】タペストリースタート! »

2013年12月27日 (金)

【パッチワーク】次はタペストリーを作ります♪

パッチワークで作っていたバッグが無事に完成したので

次はタペストリーを作ります☆彡


バッグに続いてタペもヘキサゴンで作ります^^

↓こちらの型紙を使って作りまーす♪

Rimg1133_2


バッグは細長いヘキサゴンにしましたが

こちらは正六角に近い形にしました

なぜ、正六角にしなかったのかというと・・・・

製図が大変だから!

今回は3つのパーツで作るので天地が分かりやすいとい理由から

正六角にしなくても良いだろうと判断しました^-^

なんとも、もっともらしい理由ですね!w


夏までにはトップを完成させたい!と思っています・・・

暑さにめっぽう弱いので、恐らく夏はスイッチオフになると予想されますw

秋になって涼しくなったらキルティングに入れるように

頑張りたいと思います☆彡



******


さてさて、今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?

今回、年末年始のお休みはカレンダー通りでもまさかの9連休!!

我が家のご主人さまも9連休です



1年間、お仕事お疲れ様でした^-^

|

« 【パッチワーク】バッグ完成♪ | トップページ | 【パッチワーク】タペストリースタート! »

パッチワーク(タペストリー)」カテゴリの記事

コメント

ぴろんさん、コメントありがとございます^^

まだ展示会の予定は決まっていないのですが
次の展示会に出せるように作っておきたいと思ってます^^

投稿: ももこ | 2014年1月 6日 (月) 14時07分

あっタペは展示会用なのかなぁ?^^

投稿: ぴろん | 2014年1月 6日 (月) 00時42分

あけましておめでとうございます☆彡

*中年ライダーさん
コメントありがとうございます!
昨年はたくさんご訪問いただいてありがとうございました♪
今年はタペストリー(壁掛け)を作ります^^
また遊びに来てくださいね☆彡


*ぴろんさん
コメントありがとうございます!
やっとバッグが完成してホッとしていますw
タペも楽しんで作りたいと思っています^-^

昨年はいろいろとお世話になりました♪
今年もよろしくお願いします☆彡

投稿: ももこ | 2014年1月 1日 (水) 13時58分

ももこさんも一年間お疲れ様^^
素敵なバックも無事に仕上がりましたねぇ。

今度はタペストリーに取り掛かるのですネェ・・
根詰めすぎないように^^

そしてあけましてあめでとーございます。

本年も宜しくお願いいたしますね。^^v

投稿: ぴろん | 2014年1月 1日 (水) 00時19分

年の瀬にコメ書いてます。
今年も一年有り難う御座いました。
んで、
タペストリーってなに???・・w

投稿: 中年ライダー | 2013年12月31日 (火) 21時38分

ジャスミンさん、コメントありがとうございます♪

私も楽しんで作りたいと思います☆彡
一年間、お仕事お疲れ様でした^^
ジャスミンさんも良いお年をお迎えくださいね♪

投稿: ももこ | 2013年12月28日 (土) 18時15分

fuji楽しみにしています♪
私も今日で仕事納めです〜
良いお年をお迎えください。ってまた遊びにくるかもですね^^

投稿: ジャスミン | 2013年12月27日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【パッチワーク】バッグ完成♪ | トップページ | 【パッチワーク】タペストリースタート! »