« 【パッチワーク】次はタペストリーを作ります♪ | トップページ | 【パッチワーク】タペストリーその後^^ »

2014年1月 6日 (月)

【パッチワーク】タペストリースタート!

あけましておめでとうございます☆彡


今日から仕事始めと言う方も多いのではないでしょうか?

今年も一年、よろしくお願いします♪


昨年の暮れに宣言した通り「タペストリー」を作りまーす!

前回紹介した型紙を使っていくつか作ってみました♪

Rimg1144

ハギレを利用して作っていきたいと思います^-^


******


パッチワークを始めてから段々と「ワンパッチでタペストリーを作りたい」

という思いが大きくなっていました

パッチワークでいう「ワンパッチ」とは、一つの形だけを使って作る事を言います


ワンパッチで作るというのは、とても手軽に始められるので

いつでも出来るような気がして、逆になかなかできないでいたのです

でも、色の組み合わせや配置でまったく違った作品を作ることが出来る

個性を発揮できる作品でもあると思うので、ぜひ作ってみたい



今回も「ワンパッチで作ろう!」とデザインを考え始めたのですが

結局六角を3分割してしまって、これでは「ワンパッチ」といは言えませんよねぇ



いつか作ってみたいですねぇ^ー^

|

« 【パッチワーク】次はタペストリーを作ります♪ | トップページ | 【パッチワーク】タペストリーその後^^ »

パッチワーク(タペストリー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【パッチワーク】次はタペストリーを作ります♪ | トップページ | 【パッチワーク】タペストリーその後^^ »