« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

足りない尽くしのババナケーキ、焼き上がりましたw

多少のことは何とかなる・・・というお話ですw



Rimg1210

今日、バナナケーキ焼きましたぁ~
紅茶は桃のフレーバーのついてていい香り~^-^


タイトルの「足りない尽くし」の真相ですが・・・w





まず、バターを冷蔵庫から出してみたら10g足りないw

まぁまぁ、10gくらい・・・サラダ油でも入れとこか?

バナナは2本ありました・・・よかったw

卵も2こありました・・・よかったw

砂糖・・・全然足りんwwwwwwwたった80gが無いwwwww

えええ><もういろいろ混ぜちゃったよ?w

棚とかいろいろ探したら、ありました!スティックシュガー!!

あぁ~神様ありがとう!!

なんとか80gになって一安心w

次は、ホットケーキミックス・・・これはある!

そして、大好きなクルミはたっぷりあるwwwww

途中、どうなることかと思いましたが、何とか無事に焼き上がりました!!


最初に材料をそろえてから作り始めろよっ!っていうお話でしたねwうははw

| | コメント (2)

2014年2月24日 (月)

しょうがのはちみつ漬け作ってみたぁ~

先日、実家に帰った時にはちみつをもらったので

しょうがを買ってきてスライスして漬けてみましたぁ

最初、半分くらいしかはちみつに浸かっていなかったのに

1日も経たずにしょうがの水分が出てきてしょうが全体が浸りました♪

早速、ミルクティに入れて飲みました^-^

普段、砂糖を入れずに飲むので、甘いのが久し振りで新鮮でしたw


写真載せたいんですけど、取り込み方がイマイチわからなくてwww

お勉強しておきます^^;

| | コメント (2)

2014年2月18日 (火)

忘れそうなので、メモ的更新w

先日、てんぷらを食べに行ったときにマグロの漬けが出たのですが

その漬けだれがとってもおいしかったので、何が入っているのか

探りながら食べた結果・・・

オリーブオイル、醤油、粒マスタードが入っているみたいでしたw

これにお酢とかワインビネガーとかを加えるとドレッシングになりそうですね^^

| | コメント (2)

2014年2月14日 (金)

パソコン人気ないみたいですねぇw

新しいパソコン買いました!

今日の午前中に届いたので、早速設定しましたぁ^-^

前のパソコンから移行するものが思ったより少なくて

サクサク進んで、一安心です^^

それにしても、PCの人気が落ちているみたいで

某家電量販店では売り場も小さくなって在庫切ればかり・・・

仕方ないのでネット通販しましたぁ^-^

PCはこれからどうなっていくんでしょうねぇ~



| | コメント (2)

2014年2月11日 (火)

パソコンだって捨てられたくない?!

今日は愛用のパソコンのお話です・・・


もう半年以上前から、私が使っているノートPCは騒音を出し続けていますw

もちろん電源が入っているとき限定ですけど・・・


ガラガラと明らかにファンが回る時に何かに接触しているなぁ~って感じ

それでも、我慢できる範囲だったんですけど数日前、尋常じゃない音になってきたのです

PCの中でミニバイクが走行中か?!って感じ


とうとう買換えを考えないとダメかぁ~でも、Windows8とか操作が難しそうだし

どうしよ~でも買うかぁ~今週見に行ってみよう!


と、計画を立てた途端、パッタリと音が止まったんです・・・・・・


こうなると、買換えがねぇ・・・・しなくてもいいかなぁ~とかねw

でも、時間の問題ですよねぇ~

ファンが壊れて回ってないのかもしれないし・・・


データーをバックアップしとかないとなぁ~

| | コメント (4)

2014年2月 6日 (木)

スコーン焼きあがりました♪

またまた「ホットケーキミックス」を使って


今度はスコーンを焼きました♪


Rimg1199


レシピはクックパッドで探しました^-^

実家からたくさんもらったクルミを使って、あとはチョコチップも入ってます

このスコーンのレシピはとっても簡単なので

また作りたいと思います^^


私の冬の定番「ジンジャーミルクティ」にもとっても合います☆彡


********


パッチワークでタペストリーを作っているのですが

目標350ピースのところ200ピース出来ました☆彡

ちょ~っと疲れてきたので、明日はお休みして

お買い物に行ってこようと思います^-^


| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »