« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

【パッチワーク】スクラップでタペストリー ボーダー1本目!

パッチワークでタペストリーを作っています^^

いい感じだと思います♪

Rimg1232
続きも頑張ります☆

| | コメント (2)

2014年3月28日 (金)

【パッチワーク】スクラップでタペストリー ボーダーちくちく

パッチワークでタペストリーを作っています^^

ボーダーは2色で作ると決めたので

色合わせに悩む事無くサクサク進めています☆

Rimg1231


先日、カントリーアンさんに今年のオープンについて聞いてみました^^

まだ、決まっていないそうなので、決まったら連絡いただけるように

お願いしました^-^


カントリーアンさんのオープンに合わせて教室もスタートします♪

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

【パッチワーク】スクラップでタペストリー ボーダー作りです♪

パッチワークでタペストリーを作っています^^

ボーダー部分を作っています^-^

こちらもストックしてあった布で作ります☆


Rimg1229

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

【パッチワーク】スクラップでタペストリー21段つなげました^^

パッチワークでタペストリーを作っています^^

21段まで終わりました♪

Rimg1222

足りないところを足したらボーダー部分を作ります☆

| | コメント (4)

2014年3月18日 (火)

【パッチワーク】スクラップでタペストリー 15段つなげました^^

パッチワークでタペストリーを作っています^^

15段つなげました♪

Rimg1220

ちくちくしながらボーダーをどうするか考えて

22段つなげる予定でしたが21段にしました

その代りというわけではないのですが、横に何列か追加します^^

| | コメント (2)

2014年3月17日 (月)

【パッチワーク】スクラップでタペストリー 9段つなげました^^

パッチワークでタペストリーを作っています^^

9段目までつなげました☆

Rimg1219

あと13段です^^

つなげながらボーダーはどうしようかなぁとか考えてます



「こういうのは、考えれば考えるほどいいもんだからな」

アニメ「赤毛のアン」でのマシューのセリフです



私もちくちくしながらよく考えてみようと思います^-^

| | コメント (2)

2014年3月15日 (土)

【パッチワーク】スクラップでタペストリー 4段つなげました^^

パッチワークでタペストリーを作っています^^

4段目まで終わりました♪

Rimg1217_2

残り18段です^-^

| | コメント (2)

2014年3月13日 (木)

【パッチワーク】スクラップキルトって言うみたいです^^

パッチワークでタペストリーを作っています^^


スクラップキルトっていうみたいです・・・


Rimg1216

隣同士の縫い合わせが終わりました^^

全部で22段、頑張ってつなげます♪

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

【パッチワーク】タペストリー つなげます!

パッチワークでタペストリーを作っています^-^


昨日、一通り並べて位置を決めたので

今日からつなげていきます♪

Rimg1215

私の場合、位置がわからなくならないように順番に糸を通してまとめ

何段目かもわかるように紙に書いて段の先頭に綴ります

つなげるとき先頭のピースに書いた紙を縫い付けておきます

これで天地がわからなくなることも防げます♪

| | コメント (4)

2014年3月 5日 (水)

【パッチワーク】タペストリー 並べてみました^^

パッチワークでタペストリーを作っています☆

目標の350枚まで、あと50枚!

どんな感じになったか並べてみました^-^v

Rimg1214_2

なかなかいい感じ( *´艸`)

不足分を作ったらつなげていきまーす♪

| | コメント (4)

2014年3月 4日 (火)

愛用の糸が・・・

ピーシングのとき使っていたモンリッキーの手縫い糸が

とうとう、残り少なくなってしまいました><

Rimg1211

もう、お店に置いてないんですよねぇ・・・

代わりの糸をどうするか、先日手芸店で探して↓の糸を買ってみました

Rimg1212

フジックスのキルター(ソフト)

私は糸にあまりこだわりがないので、何でもいいのですが

今まで使っていたモンリッキーの糸の色が気に入っていたので

似た色を探しました^-^


モンリッキーは500m巻きだったので、たっぷり使えて便利でした

今度は50m巻きなので、使ってみて気に入ったら

少しストック分を用意しておこうと思います♪

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »