« 2014年11月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月19日 (木)

スッキリとね♪

Rimg1252


家具とか雑貨とか、見てると楽しいですよねぇ~(*'▽')


調味料の空き瓶とか、化粧品の空き瓶とか。。。。


形がカワイイと捨てられなかったりしてw



教室の準備もあったし、いい機会なので

ここに住み始めて以来(10年以上?w)

どんどん増え続けた荷物をバババーーーーッと処分しています




最初に処分したのは本とCD

段ボール箱9個分を古本屋さんに引き取って頂きました><;

これだけで、ずいぶん部屋がスッキリw

本棚にも余裕ができましたwww嬉しいです(*^▽^*)




実は、まだ処分したいものがたくさん><;

はやくスッキリとリセットしたいです(´艸`*)



| | コメント (6)

2015年3月10日 (火)

作業テーブルを使いやすく

こんにちは^^

今日は荒れたお天気です><;

皆様、いかがお過ごしですか?



さて、前回は教室の写真を紹介しましたね^^

中心にデデーーーンと鎮座していたテーブルに

ちょっとした工夫をしました

Rimg1250


↑テーブルの端にメジャーを張り付けました

よく、ミシン台とか作業台にメモリが付いてるのありますよね?

あれが、結構便利なので、真似してつけてみました^^

『ワイヤークラフトをする時、これがあると、とっても便利♪』

と、主人に自慢したら『パッチワーク教室でしょ?』って言われましたw

う、うん、まーそうですけどw

パッチワークで使うのか?ってことですよね・・・w

どうなんだろう。。。使うかな?時々は。。。。。

・・・・・・・。



まぁ、邪魔だったら、すぐ取りますw

両面テープで貼っただけなのでw

でも、でも、ワイヤークラフトをするときには、ホントに便利なんです!w

作業効率がグンと上がりますよ♪

| | コメント (5)

2015年3月 8日 (日)

春から自宅教室始めます^^

お久しぶりです^^

昨年末、カントリーアンが閉店しました><;

とっても素敵なお店だったのに、残念です;;

移転、再開などの情報は、まだいただいておりませんが

わかりましたら、すぐお知らせしますね^-^

さて、私のパッチワーク教室も場所を失ったわけですが・・・

4月から自宅で開くことになりました^^

現在、準備に大忙しです・・・(主に掃除が・・・w)

やっと教室らしくなったので、公開しちゃおうと思います♪

Rimg1248


ダイニングセットは実家からのおさがりです^^

子供のころから、ずーーーーっと使っていたテーブルとイスなので

個人的には、とっても愛着があります(*'▽')

ここで、楽しくパッチワークができたらいいなぁ~と

今からとっても楽しみです♪

6月には初めてのワイヤークラフト教室があります

そちらの準備も始めなくては(´艸`*)

ワイヤークラフト教室は1日講座で、簡単に作れるものを考えています

場所は、コープさっぽろ新道文化教室です

ご興味のある方、いらっしゃいましたら問い合わせてみてください♪

よろしくお願いいたします(*ノωノ)

| | コメント (7)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年4月 »