« 『片付ける』プロジェクト | トップページ | 『片付ける』プロジェクト3 これで終わりですw »

2015年4月 5日 (日)

『片付ける』プロジェクト2


前回に引き続き『片付ける』について書こうと思います^^


最近片付けの話題が多いので『片付けが得意な人』と思われている方

いらっしゃいましたら、大きな間違いです><;

私、片付けが超苦手です;;

ここのことろ、毎日片付けと掃除しかしてないので

書くことがね、これしかない感じなだけです・・・^^;

今日は、トイレ、風呂洗面所、玄関についてです^^



片付けの本などを見ると、トイレや玄関など狭い場所からスタートするのが

いいみたいですね^^

私の場合、真っ先に片付けた部屋が納戸として使っていた部屋だったので

一番物が多く大変でした><;

でも、ここを先に終わらせたおかげで、その後の片付けは楽でしたよ♪

ただ、やる気スイッチがなかなか入らなかったので、時間がかかりましたがw

始めてしまえば一気にね、行くんですけどw

とっかかりがねぇw(;'∀')アハハ

さて「トイレ」です!

元々、トイレに物を置いていなかったので

ここで片付けるものはありません!!w

なので、いつもより念入りにお掃除をして終了です♪簡単w





続いて「風呂洗面所」です^^

お風呂も特に片付けるものなしです^^念入りにお掃除して終わり


洗面所は片付けるものありです!

片付けるものがあるときは・・・・

やることは、あれです!あれ!!



1、棚から物をすべて出す

2、いるもの、いらないものに分ける

3、いらないものを分別して捨てる

4、いるものを収納する

ね、これですよw



ここでも、収納の前に収納場所の見直しです

使いづらかったり壊れた籠などは、思い切って捨てて

新しく買いました

棚のサイズを測って、ピッタリなものを探しました

100均で。。。w




さて、お次は「玄関」

要領は一緒です♪4ステップ♪♪

ここまで来ると、慣れてきますね

だんだん早くなってきます、分別がw

主人が普段はいている靴まで捨てるところだったということは

ここだけの秘密です。。。。w

ちゃんと救出しましたw危なかったぁ。。。w

主人のものを捨てる時は、気を付けなければ。。。。w



うあ、今日も長くなりました><;

ブログの内容、こんなので大丈夫なのでしょうか・・・w

|

« 『片付ける』プロジェクト | トップページ | 『片付ける』プロジェクト3 これで終わりですw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^コメントありがとうございます♪


sun中年ライダーさんへ

ほんと、慣れてきましたw
100均って、いろいろ楽しいものがあっていいですよね^^


sun小夏椿さんへ

お洋服の整理ですか^^いいですね♪
仕立てがいい服ってなかなか捨てられませんね・・・
でも、思い切って捨てたほうがいいと思います!!
と、自分にも言い聞かせたいと思いますw

投稿: ももこ | 2015年4月 6日 (月) 01時51分

私は今、衣類を整理しています。
昔の服ってユニ○ロと違って生地も縫製もしっかりしていて捨てるのもったいなーーい。
痩せたら着るかも?と捨てられずにいるもののあるよ。
きっとももこさんも見慣れた服があるのよね~
去年は比較的「バブル」っぽいスーツ類をどっと整理。
あは、いまだにあったんだね~~~って感じでした。
痩せても気ないのにねぇ…
反省・・・。

投稿: 小夏椿 | 2015年4月 5日 (日) 11時03分

片付けが、着々と進んでいる様ですね。
もう、手慣れたもんじゃないですか。

100均って、探すと色々使える物が有るよね
その物の、用途以外にも、発想しだいで
思わぬ物に変身したりしてね。

投稿: 中年ライダー | 2015年4月 5日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『片付ける』プロジェクト | トップページ | 『片付ける』プロジェクト3 これで終わりですw »