« 『片付ける』プロジェクト2 | トップページ | 教室初日、無事?w終了^^ »

2015年4月 6日 (月)

『片付ける』プロジェクト3 これで終わりですw

3回にわたって『片付ける』について書いてきましたが

今回で終わりにしますね^^


最終回は「キッチン」です!

キッチン・・・料理もろくにしないのに、キッチンネタを書くなんて・・・

お叱りを受ける覚悟で書かせていただきます!w

まずは、もう何度も書いてます『4ステップ』

1、棚から全部出す

2、いる、いらないに分ける

3、いらないものを分別して捨てる

4、いるものを収納する


食器とか調理器具とか、使わないものを処分したら

ずい分キッチンがすっきりしました^-^

収納場所も使いやすいように入れ替えて

あとは新しい食器棚が届くのを待つばかり・・・・・ウフ

実は、食器棚を買い替えたのです♪

いま、使っている食器棚は扉が壊れていてきちんと閉まらない><;

ずい分前から壊れていて、地震でもきたら大変だよなぁ・・・・・

と、思いつつ、なかなか買い換えられずにいました^^;

でも、いまあちこち片づけてキレイにしてるし

せっかくだから買い換えよう!と

今より少し背の低いタイプの食器棚を買いました^^

15日に届く予定です^^楽しみ~♪



片づけはこれで、いったん終了です^^

まだ手を付けていない場所は

勢いのあるうちに片付けてしまおうと思ってます^^






明日7日は、自宅教室の初日^^

お天気がいいといいなぁ~

駅から少し歩くので、雨じゃないといいなぁと思います^^

|

« 『片付ける』プロジェクト2 | トップページ | 教室初日、無事?w終了^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^コメントありがとうございます♪


sun中年ライダーさんへ

いい感じに片付いているので、維持できればいいなぁと思ってますw
教室スタートも楽しみです♪


sun小夏椿さんへ

ありがとうございます♪

データーの消去って大変ですよね><;
ダイレクトメールも住所を消しポンでポンポンしないと不安だし、ホント面倒な世の中ですね;;
アナログでもデジタルでも、情報管理は大変ですね><;

千里の道も一歩から!
続けていれば、いつか片付くと信じて、がんばります!!

投稿: ももこ | 2015年4月 7日 (火) 01時12分

自宅教室開講おめでとうございま~~~す。
私も最近食器棚の中を整理して取り出しやすくしました。
食器棚が片付くと料理が上手になった気分だから不思議!!

押入れの奥からかつて一世を風靡した?フロッピーディスクが50枚近くでてきました。
FDドライブのあるPCはかなり前に処分して、今となってはFDを初期化できないので
1枚ずつ分解してデータ部分を解体しました(*´σー`)=333
こんなピンポイントでやってて、全部片付くのは一体いつなんだ~~~って感じですcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2015年4月 6日 (月) 19時07分

綺麗に片づけられたんでしょね。
 

いよいよ、明日ですか。
楽しい教室になるといいですね。

投稿: 中年ライダー | 2015年4月 6日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『片付ける』プロジェクト2 | トップページ | 教室初日、無事?w終了^^ »