« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

【パッチワーク】 ティーマット 完成♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

ティーマット完成しました~(*ノωノ)

超簡単に作りました。。。(;´・ω・)アセアセ

Rimg1347


Rimg1339


ティーコゼと合わせて使いたいと思っています♪

 

さ、次はバッグを作りま~す( `ー´)ノ

こちらは時間がかかりそう・・・・(。-_-。)

ちくちく頑張ります♪

| | コメント (2)

2016年1月28日 (木)

【パッチワーク】ティーコゼ 完成しました♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

やっと完成しましたぁ~(*´з`)

Rimg1339


Rimg1345


Rimg1346


片面はアジサイ、もう片方はパンジーをアップリケしました☆

 

さ、次はティーマットを作ろうかな♪

| | コメント (2)

2016年1月27日 (水)

【パッチワーク】ティーコゼ キルティングとししゅう終わりました~

こんにちわ(≧▽≦)

 

ティーコゼを作っています♪

キルティングとししゅうが終わりました~( `ー´)ノ

Rimg1338


次は、仕立てていきまーす(´艸`*)

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

【パッチワーク】 ティーコゼ キルティングしてます♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

ティーコゼを作っています♪

私の好きなキルティングの作業をしてます(*'▽')楽しいw

Rimg1337


今日中にキルティングを終わらせて、明日は仕上げに取り掛かりたいなぁ~

あくまでも、希望ですけどwww

| | コメント (2)

2016年1月25日 (月)

【パッチワーク】 ティーコゼ パンジーをアップリケ

こんにちわ(≧▽≦)

 

今日は、パンジーをアップリケしました(*'ω'*)

さ、次はキルティングです♪

Rimg1335


  

どんどん、縫わないとぉ~(≧▽≦)キャ 頑張ります☆

| | コメント (1)

2016年1月24日 (日)

【パッチワーク】 ティーコゼ 表?はアジサイ

こんにちわ(≧▽≦)

 

ティーコゼを作っています♪

表裏、両方にアップリケをしようと思っています☆

片方は「アジサイ」 もう片方は「パンジー」の予定です♪

 

まずはアジサイから(*´з`)

Rimg1333


以前作ったティーマットとお揃いなのがいいかなって思って、アジサイにしました♪

Rimg1273


 

次はパンジーをアップリケします(*'ω'*)

| | コメント (3)

【パッチワーク】 ミニタペストリー 完成しました♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

ミニタペが完成したので紹介しますね♪

Rimg1330


こちらも、ポーチと同様、作品展の課題です(*'ω'*)

参考にしたのは「ミヤマムラサキ」という高山植物です☆

忘れな草のような小さくて可愛い花です(*'▽')

これで、課題作品2点が終わったので、ホットしましたw

 

ちなみに、こちらのミニタペのサイズは40cm×40cmです♪

さて、次の作品も頑張って作ります(*´з`)

 

| | コメント (2)

2016年1月22日 (金)

【パッチワーク】 ティーコゼ

こんにちわ(≧▽≦)

 

今日は、ティーコゼのベース部分を作っています(*'▽')

花のアップリケをする予定でいます♪

Rimg1327_2
 

ミニタペと同じようにクレイジーでベースを作りました(*'ω'*)

 

さて、アップリケのパーツを作ろ~っと(´艸`*)



| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

【パッチワーク】 次はティーコゼ

こんにちわ♪

昨日紹介したミニタペがもうすぐ完成するので、次の作品に取り掛かろうと思います☆

次に作るのは「ティーコゼ」です(*´з`)

最近、ティーポットを新調したので、それに合わせて作ろうと思います♪

Rimg1325


↑この布を使って作ります♪お楽しみに~( `ー´)ノ

 

 

さて、我が家のワンコ、しばらく登場していませんでしたが

とっても元気ですよ~(*ノωノ)

20151231_215648_2

これからも、元気に長生きしてほしいです(*'ω'*)

 


| | コメント (2)

2016年1月20日 (水)

【パッチワーク】 ミニタペストリー

皆さん、お久しぶりです(*´з`)

お元気でしょうか? 私は相変わらず、元気ですw

年が明けて、しばらく経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますっ!

さて、今年は作品展イヤーですっ!  9月末~10月初めにかけて開催されます

詳しい内容は、後日お知らせしますね(*'▽')ノシ

作品展イヤーということは、、、、 

いよいよ作品を完成させないといけない!ってことです(。-_-。)ドシヨ

課題のミニタペがもうすぐ完成ですが、他のものがぁ・・・(゚Д゚;)頑張りますw

ミニタペの途中経過は。。。

Rimg1321


キルティングも今週中には終わりそうです(≧▽≦)

後はししゅうが入って終わりですねぇ~(*´з`)頑張ります♪

他にティーマット、ティーコゼ、バッグ、タペストリーを作ります(;´・ω・)ダイジョウブカw

もう、遊んでいる暇ないですwアハハハ

作品展まで、制作の進み具合をブログにアップしていこうと思います♪

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »