グルメ・クッキング

2014年2月27日 (木)

足りない尽くしのババナケーキ、焼き上がりましたw

多少のことは何とかなる・・・というお話ですw



Rimg1210

今日、バナナケーキ焼きましたぁ~
紅茶は桃のフレーバーのついてていい香り~^-^


タイトルの「足りない尽くし」の真相ですが・・・w





まず、バターを冷蔵庫から出してみたら10g足りないw

まぁまぁ、10gくらい・・・サラダ油でも入れとこか?

バナナは2本ありました・・・よかったw

卵も2こありました・・・よかったw

砂糖・・・全然足りんwwwwwwwたった80gが無いwwwww

えええ><もういろいろ混ぜちゃったよ?w

棚とかいろいろ探したら、ありました!スティックシュガー!!

あぁ~神様ありがとう!!

なんとか80gになって一安心w

次は、ホットケーキミックス・・・これはある!

そして、大好きなクルミはたっぷりあるwwwww

途中、どうなることかと思いましたが、何とか無事に焼き上がりました!!


最初に材料をそろえてから作り始めろよっ!っていうお話でしたねwうははw

| | コメント (2)

2014年2月24日 (月)

しょうがのはちみつ漬け作ってみたぁ~

先日、実家に帰った時にはちみつをもらったので

しょうがを買ってきてスライスして漬けてみましたぁ

最初、半分くらいしかはちみつに浸かっていなかったのに

1日も経たずにしょうがの水分が出てきてしょうが全体が浸りました♪

早速、ミルクティに入れて飲みました^-^

普段、砂糖を入れずに飲むので、甘いのが久し振りで新鮮でしたw


写真載せたいんですけど、取り込み方がイマイチわからなくてwww

お勉強しておきます^^;

| | コメント (2)

2014年2月 6日 (木)

スコーン焼きあがりました♪

またまた「ホットケーキミックス」を使って


今度はスコーンを焼きました♪


Rimg1199


レシピはクックパッドで探しました^-^

実家からたくさんもらったクルミを使って、あとはチョコチップも入ってます

このスコーンのレシピはとっても簡単なので

また作りたいと思います^^


私の冬の定番「ジンジャーミルクティ」にもとっても合います☆彡


********


パッチワークでタペストリーを作っているのですが

目標350ピースのところ200ピース出来ました☆彡

ちょ~っと疲れてきたので、明日はお休みして

お買い物に行ってこようと思います^-^


| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

バナナケーキ焼きあがりました♪*作り方を追加しました^^

久しぶりにケーキを焼きました☆彡


バナナをたくさんいただいたのでバナナケーキを焼いてみました^^

今回、初めて「ホットケーキミックス」を使って作りましたよ~♪

Rimg1194

*作り方*

① バター80gを常温に戻しておく

② 生クルミ45gをローストして適当に砕いておく

③ バナナ2本をフォークなどを使ってつぶしペースト状にする

④ ③に①と卵2個砂糖80gホットケーキミックス200g
   泡だて器でよく混ぜながら順番に加える

⑤ 泡だて器をゴムベらに替えて②を加えてざっくりと混ぜる

⑥ 型に流し入れて180度のオーブンで30分焼く


パウンドケーキの型2個分できるみたいですが、我が家には1個しかないので

適当に耐熱容器で代用しました^^

バターは無塩でも無塩じゃなくても、ケーキ用マーガリンでも普通のマーガリンでも

同じ分量で大丈夫だと思います^^

クルミはお好みで^^無くても美味しく出来ると思います^^

砂糖も上白糖でもグラニュー糖でも三温糖でも、お使いの物で大丈夫です^^

私はてんさい糖を普段使っているので、今回もてんさい糖を使いました^^

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

**豚しゃぶサラダ**

昨日に引き続き、実家の野菜で晩御飯です^^

今日は実家のズッキーニとミニトマトを添えた豚しゃぶサラダです☆彡

Rimg0983


タレはポン酢醤油に砂糖、長ネギ、白ごま、生姜を

適当に混ぜて作りました(笑)

昨日と同じお皿だと言うことは、気にしないで・・・(/ω\)ハズカシーィ

食器のバリエーションが無いものですから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (2)

2012年8月 1日 (水)

**ゴーヤチャンプルー**

お久しぶりです<m(_ _)m>

風邪をひいてました┐(´-`)┌ハァ・・・

もう、大丈夫です!すっかりよくなりました☆彡

今日は実家から届いたゴーヤを使ってチャンプルーを作りました♪

Rimg0981

良く火が通ったトロトロのゴーヤも美味しいけど

軽く火を通しただけのシャリシャリしたゴーヤも(b≧∀)グッド♪

| | コメント (5)

2011年2月 5日 (土)

**オムレツ**デミソースをかけて食べました♪

今日は(ってか、いつもデス。。。アハ)

おうちで『ひとりランチ』です

久しぶりに「オムレツ」を作って食べました(^^)

Rimg0354

=====================

コチラもよろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2011年1月15日 (土)

『ラザニア』作って食べました♪

数日前から食べたかった『ラザニア』を

作って食べましたヽ(´▽`)/

Rimg0332

これって、ちょっと食べただけで

すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ

カロリー高そうだから、そうじゃないと困るかな(笑)

=====================

コチラもよろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (10)

2010年8月23日 (月)

**La Maison**タルト食べました

昨日、札幌ステラプレイスにある*La Maison*

「ロザリオビアンコと白桃のミルクティタルト」を食べました

Nec_0272

今月のタルトだそうです

とても美味しかったですscissors

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2010年4月19日 (月)

ハンバーグを作ったよ~♪

数日前、「はなまる」でポークハンバーグを紹介していました

とっても美味しそうだったので、私も真似して作ってみましたョ

P1010302

詳しいレシピはこちら→ 「はなまる」

*****

キルトウィークの共同制作タペストリーはほぼ完成ですshine

あと1回お手伝いに行く予定でしたが

今日が最後になりました♪

後は、すっかり完成した作品を

会場で観るのが楽しみです☆

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてますflair

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   ブログランキング・にほんブログ村へ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (6)

より以前の記事一覧