ガーデニング

2011年7月31日 (日)

**ベランダガーデニング**多肉植物の花

何て言う名前だったかな。。。忘れちゃったけど^^;

花が咲きましたconfident

Rimg0586

=====================

よろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

 

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

**ベランダガーデニング**サンパチェンス

7月4日に紹介した『サンパチェンス』の今の様子です

Rimg0571


3週間ほどで、けっこう大きくなるもんです

見比べると。。。

Rimg0492


ね。

=====================

よろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

 

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (4)

2011年7月 4日 (月)

*ベランダガーデニング*多肉とサンパチェンス

週末、天気が良かったので我が家の植物たちをバシバシ撮影w

~多肉植物~

Rimg0505


Rimg0501


Rimg0499


Rimg0498


~サンパチェンス~

Rimg0492


Rimg0487

=====================

よろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

 

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (2)

2011年6月16日 (木)

**ベランダガーデニング**サンパチェンス

今年はガーデニングをやめようとおもっていますが。。。。(このセルフ、何度目だろう。。。w)

冬の間に注文してあった『サンパチェンス』が届いたので育てます(*^-゚)vィェィ♪

Rimg0461


植え替えて、切り戻しをしたところですup

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

サンパチェンスはすごくおおきく育ちます

成長が楽しみです( ^ω^)

=====================

よろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

 

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (2)

2011年6月 6日 (月)

多肉植物の仕立て直し

先月25日に挿し穂を作った多肉植物ですが

今日はそれで寄せ植えを作りました^^v

456


気温があがってきたので、ベランダに出しました。

これからお日様いっぱい浴びて元気に育ってね~

=====================

コチラもよろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

 

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (6)

2011年5月26日 (木)

2011年のガーデニングは多肉から。。。

今年はガーデニングをやめようと思っていますが。。。

元気に冬越し出来た多肉ちゃんたちは今まで通り育てます^^

で、今日は仕立直しの第一段階『挿し穂作り』デス♪(゚▽^*)ノ⌒☆

439

=====================

コチラもよろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

 

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (7)

2011年4月 7日 (木)

ガーデニング、いったん終了(^^ゞ

今の住まいに引っ越してきてから続けてきたベランダガーデニングを一旦終了します。(ちょっと大げさ?)

昨日、ベランダをキレイに片付けて、今は何もありません。

理由は二つ。

一つ目は、ベランダの塗装等の工事があって、ベランダを片付けなくてはいけなかったこと。

二つ目は、ここ数年の猛暑で植物を育てづらくなったこと。

暑さ対策は、暑さに強い品種を選べば乗り越えられそうですが、そうなると耐寒性が弱くなって、今度は冬越しができなくなってしまいます。

今までのような、宿根草を中心としたガーデニングは、もうできないかなぁと思っています。

でも、工事も1ヶ月ほどで終わるそうなので、ひょっとしたら、一年草を中心にしたガーデニングを始めるかもしれません。

『部屋から緑が見えない』なんて生活に、耐えられるとも思えないし。。。(^^ゞ

今は、ベランダから植物を一掃してしまったので、ずどどーーーん;;と落ち込んでいます。

おまけに、けっこうな力仕事だったので、足、腰、腕、肩などなど痛くて動くのもままなりません(笑)

ですが、工事がうるさいので、外出しようと思っています♪

| | コメント (4)

2010年8月24日 (火)

**ベランダガーデニング**【サラダごぼう】収穫

収穫期にはまだ少し早いのですが

葉っぱがすっかり枯れてしまったので

仕方なく【サラダごぼう】を収穫しました

Rimg0166

短いのが約30cm。長いので約50cmありました。

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (4)

2010年8月20日 (金)

**ベランダガーデニング**タマネギを収穫♪焼く?煮る?

昨日、タマネギを収穫しましたscissors

Rimg0163

せっかくなので、丸いままタマネギの味を楽しみたいなぁ

焼くか、煮るか、迷ってますぅcoldsweats01

どっちが美味しいかなぁ・・・

ここで圧力鍋があればいいんでしょうけど

私、持っていないしcatface

 

ちょっと検索してみよ~wink

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2010年8月12日 (木)

**ベランダガーデニング**タマネギ大きくなったよ~

春から密かに育てていた「タマネギ」が

けっこう大きくなってきました☆

Rimg0027

Rimg0025

大きさにばらつきがあるけど

まあまあこんな感じ、良い感じですv

そろそろ収穫してもいいのかなぁ~

春に植えた時はこんな感じでしたdown

P1010390

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (8)

より以前の記事一覧