パッチワーク(小物)

2016年4月 7日 (木)

【パッチワーク】季節外れのクリスマスツリー

こんにちわ(≧▽≦)

お久しぶりです♪

すっかり春ですねぇ~(*´з`)

「何を言ってるの?もう、桜も散ったわよ?!」と言う方もいらっしゃるかもしれませんね^^

札幌の桜は、まだまだ先です(/ω\) 毎年GW頃でしょうか・・・

それでも、日中はストーブがなくても過ごせるようになってきたし

いい季節に一歩ずつ近づいていることは間違いありませんね♪

さて、

今日紹介するのはクリスマスツリーです(´▽`*) 思いっきり季節外れですが・・・w

これは今年秋にある作品展の為にディスプレイ用として作って欲しいと

野村先生から出された課題です(≧▽≦)

型紙も布も先生から預かったものなので、私はタダ縫っただけですw

Rimg1369


大小4種類作りました(*'ω'*)

ここから、どんな風にアレンジされるのか、楽しみです♪

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

【パッチワーク】バッグ完成♪

こんにちわ(≧▽≦)

やっとバッグが完成しましたぁ~( `ー´)ノ

お揃いの生地でパスケースも作る予定です♪

Rimg1361_2




| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火)

【パッチワーク】バッグを作ってます♪

こんにちわ(≧▽≦)

バッグを作ってます♪

やっと形になってきましたぁ~(*´з`)

Rimg1356


持ち手を付けて、中袋を入れたら

とりあえずは完成ですねぇ(´艸`*)

 

同じ布を使ってパスケースも作ろうかなぁ~と思っています(V)o¥o(V)

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

【パッチワーク】バッグ作ってます♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

お久しぶりです^^

やっとバッグのピーシングが終わりましたぁ(*´з`)

Rimg1352


次はキルティングをしまーす( `ー´)ノ

いや~久し振りに細かいピースワークで疲れましたw

ここからは楽しいキルティングと仕立てなので、ワクワクです♪

頑張るぞ~(´艸`*)

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

【パッチワーク】バッグ作ってます♪

 こんにちわ(≧▽≦)

前回の記事から数日たってしまいました><;

 

今は、バッグを作っています♪

 

地味~なピースワークをチクチクチクチク・・・やっておりますw

やっと少しつながったので紹介しますね~(*'▽')

Rimg1350

どんな形のバッグになるのか。。。。。お楽しみに♪

しかし、地味~なピースワークはまだまだ続きますw

次のアップがいつになることやらw

 

なる早で頑張りますっ!( `ー´)ノ

| | コメント (2)

2016年1月29日 (金)

【パッチワーク】 ティーマット 完成♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

ティーマット完成しました~(*ノωノ)

超簡単に作りました。。。(;´・ω・)アセアセ

Rimg1347


Rimg1339


ティーコゼと合わせて使いたいと思っています♪

 

さ、次はバッグを作りま~す( `ー´)ノ

こちらは時間がかかりそう・・・・(。-_-。)

ちくちく頑張ります♪

| | コメント (2)

2016年1月28日 (木)

【パッチワーク】ティーコゼ 完成しました♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

やっと完成しましたぁ~(*´з`)

Rimg1339


Rimg1345


Rimg1346


片面はアジサイ、もう片方はパンジーをアップリケしました☆

 

さ、次はティーマットを作ろうかな♪

| | コメント (2)

2016年1月27日 (水)

【パッチワーク】ティーコゼ キルティングとししゅう終わりました~

こんにちわ(≧▽≦)

 

ティーコゼを作っています♪

キルティングとししゅうが終わりました~( `ー´)ノ

Rimg1338


次は、仕立てていきまーす(´艸`*)

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

【パッチワーク】 ティーコゼ キルティングしてます♪

こんにちわ(≧▽≦)

 

ティーコゼを作っています♪

私の好きなキルティングの作業をしてます(*'▽')楽しいw

Rimg1337


今日中にキルティングを終わらせて、明日は仕上げに取り掛かりたいなぁ~

あくまでも、希望ですけどwww

| | コメント (2)

2016年1月25日 (月)

【パッチワーク】 ティーコゼ パンジーをアップリケ

こんにちわ(≧▽≦)

 

今日は、パンジーをアップリケしました(*'ω'*)

さ、次はキルティングです♪

Rimg1335


  

どんどん、縫わないとぉ~(≧▽≦)キャ 頑張ります☆

| | コメント (1)

より以前の記事一覧