旅行・イベント

2012年2月 3日 (金)

さっぽろ雪まつり2012 まもなく始まります (追記あり)

2月5日前夜祭2月6日からさっぽろ雪まつりが始まります♪

大通り5丁目の『毎日氷の広場』の氷像を今年も紹介します^^

2012


今年は台北故宮博物院です

 

さっぽろ雪まつりのHPはコチラ→

*****************

最初に書き忘れましたが、毎年人気の

ハンセンさんの『焼きアーモンド』のお店が今年も

大通り5丁目氷の広場に出店していますよ♪

HANSEN'S ALMOND FACTORY GERMANY Since 1930

雪まつり期間中にぜひ、食べてみてくださいね♪

| | コメント (9)

2010年3月23日 (火)

**北海道キルトウィーク2010**今年もやってきます☆

北海道でパッチワークを楽しんでいらっしゃる方は

「今年のキルトウィークはいつかしら??」

って思う頃じゃないかなぁ~と思いますwinkshine

今年も「きたえーる」を会場に

5月27日(木)~29日(土)まで開催されます☆

詳しくはこちら→

  

今から楽しみだなぁ~happy02note

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (5)

2009年1月31日 (土)

開幕前の『さっぽろ雪まつり』大通会場

2245 大通5丁目にある

【毎日氷の広場】  

   

今年の氷像は

『箱館奉行所』です

 

函館の五稜郭にあった建物なんですョhappy01

本物はすでにありませんが

現在復元工事中で

来年公開されるそうですgood

  

ライトアップされて

とってもキレイですshine

   

  

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

     ブログランキング・にほんブログ村へ    

       ↑       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

   

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

      

 

  

  

 

| | コメント (11)

2009年1月29日 (木)

「さっぽろ時計台」です♪

200901291457000 今日は、両親と

お出掛けしましたぁhappy01shine

  

途中、通りかかったので

『さっぽろ時計台』をcamerashine

 

ちょうど3時だったのでclock

bellを聞くことができましたョscissors

  

お出掛けついでに

「Pooh-tan」さんにも行って

布を買ってきましたぁ~happy02moneybagshine

  

  

これから、少し、キルトしよっheart04

   

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ブログランキング・にほんブログ村へ    

      ↑       ↑

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

   

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

      

 

  

  

 

| | コメント (4)

2008年9月23日 (火)

さっぽろオータムフェスタ2008

Sapporo 街中にポスターが張ってあって気になっていた

さっぽろオータムフェスタ2008

をチラッとeyeのぞいてきましたwink

大通り5丁目は北海道のご当地グルメが集まっています。特にラーメン屋さんが多かったようです。

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

小樽でトンボ玉

7年ぶりに小樽へ行ってきました。

小樽駅から散策バスに乗って小樽運河ターミナルで下車。

そこからすぐの「大正硝子館」「トンボ玉作り体験」をしました。

1714

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

スタッフの方が親切に教えてくださるので、あっという間に完成します。

冷却に40分ほどかかるので、その間に「小樽倉庫№1」で昼食。

食事も美味しかったし、地ビールも美味しくて大満足beershine

その後「大正硝子館」に戻り「トンボ玉」を受け取り、

その出来の良さに感激shine   bleah 

そして「堺町通り」をブラブラ散策してメルヘン交差点にある

「ルタオ」で夏季限定の

shine「マンゴードゥーブル」shineを買って南小樽駅へtraintraintrain

1712

  

  

  

  

  

  

  

  

小さな旅でしたが、とっても楽しかったぁ~heart04

「マンゴードゥーブル」は写真を撮るまもなく完食しちゃいましたcoldsweats01sweat01

初めて食べたんだけど、ホント美味しくて感動しましたぁlovely

トンボ玉は明日写真を撮ってアップしますscissors

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

サマージャンプ大会

1699_2 名寄で行なわれた

「サンピラー国体記念第6回サマージャンプ大会」

をチラッと観てきました。

伊東大貴選手や船木和喜選手が飛んでましたョdash

目の前で見るのは初めてhappy01

すごい迫力でしたsign01

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

さっぽろ雪まつり

再び「さっぽろ雪まつり大通会場へ行ってきました!

1292 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

 

 

 

   

1295 「守りたい地球、子供たちの未来」

 

 

 

 

1296 「がんばれ!コンサドーレ札幌」

 

 

 

 

1300 「札幌停車場(旧札幌駅駅舎)」

 

 

 

 

1290 「タカ&トシのタカがデザインしたトシ像」

   

  

  

  

  

  

  

  

7日に「第49回旭川冬まつり」が開幕しました。こちらも、見ごたえありそうですよ!

「小夏椿」さんがライトアップの様子をアップしています、是非ご覧下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

さっぽろ雪まつり~大通会場~

大通り5丁目「氷の広場」に行ってきました。

今年は「札幌停車場(旧札幌駅駅舎)」です。

1286

その他の雪像は後日ご紹介いたします。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)