パッチワーク教室

2015年5月21日 (木)

*パッチワーク* キッド作ってます^^

お久しぶりです^^


お元気ですか?( `ー´)ノ

今日は、教室の生徒さんからリクエストがあった「ティーマット」のキッドを作ってします♪

以前、私が作ったティーマットを参考に、デザインを少し変えました^^

Rimg1264


花の部分をアジサイに変えます(*'▽')

Rimg1263


あとは、接着ドミット芯をセットすれば大丈夫かなぁ?

生地を裁っていたら、自分でも作りたくなりましたw

| | コメント (1)

2015年3月10日 (火)

作業テーブルを使いやすく

こんにちは^^

今日は荒れたお天気です><;

皆様、いかがお過ごしですか?



さて、前回は教室の写真を紹介しましたね^^

中心にデデーーーンと鎮座していたテーブルに

ちょっとした工夫をしました

Rimg1250


↑テーブルの端にメジャーを張り付けました

よく、ミシン台とか作業台にメモリが付いてるのありますよね?

あれが、結構便利なので、真似してつけてみました^^

『ワイヤークラフトをする時、これがあると、とっても便利♪』

と、主人に自慢したら『パッチワーク教室でしょ?』って言われましたw

う、うん、まーそうですけどw

パッチワークで使うのか?ってことですよね・・・w

どうなんだろう。。。使うかな?時々は。。。。。

・・・・・・・。



まぁ、邪魔だったら、すぐ取りますw

両面テープで貼っただけなのでw

でも、でも、ワイヤークラフトをするときには、ホントに便利なんです!w

作業効率がグンと上がりますよ♪

| | コメント (5)

2015年3月 8日 (日)

春から自宅教室始めます^^

お久しぶりです^^

昨年末、カントリーアンが閉店しました><;

とっても素敵なお店だったのに、残念です;;

移転、再開などの情報は、まだいただいておりませんが

わかりましたら、すぐお知らせしますね^-^

さて、私のパッチワーク教室も場所を失ったわけですが・・・

4月から自宅で開くことになりました^^

現在、準備に大忙しです・・・(主に掃除が・・・w)

やっと教室らしくなったので、公開しちゃおうと思います♪

Rimg1248


ダイニングセットは実家からのおさがりです^^

子供のころから、ずーーーーっと使っていたテーブルとイスなので

個人的には、とっても愛着があります(*'▽')

ここで、楽しくパッチワークができたらいいなぁ~と

今からとっても楽しみです♪

6月には初めてのワイヤークラフト教室があります

そちらの準備も始めなくては(´艸`*)

ワイヤークラフト教室は1日講座で、簡単に作れるものを考えています

場所は、コープさっぽろ新道文化教室です

ご興味のある方、いらっしゃいましたら問い合わせてみてください♪

よろしくお願いいたします(*ノωノ)

| | コメント (7)

2011年12月26日 (月)

来年に向けて。。。

先週の水曜日、今年最後のパッチワーク教室がありました

Countryアンも冬季休業に入り、いよいよ年末だぁ~という気分になってきました

今年は作品展があったので、作る物も『作品展に向けて!』の作品がほとんど

来年は、何をしようか。。。と考えていたところ、生徒サンから『長財布とバックが作りたい』

とリクエストがあったので、早速デザインをしています

長財布は、最近いろんな方が手作りされていて人気ですよねぇ

私なりに、使いやすくて、可愛い長財布を作りたいと思います

それから、大きいトートバックをと言うリクエストなので、大きさをいかしたデザインになるように、考えたいと思います

4月に教室がスタートするまでに、見本も完成させなくちゃ~happy02

=====================

こちらもよろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

※毎年1月~3月までの3ヶ月は、Countryアンが冬季休業中のため休講します

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

**パッチワーク教室**年内最後デス

1年ってあっという間ですねhappy02

今日は今年最後の教室でしたgood

Countryアンが12月24日で年内の営業を終え

4月までお休みにはいりますぅsleepy

なので、教室も来年の4月までお休みです☆

  

休みが長いので、パッチワークの作品作りを頑張ろうと思っています

それから、ワイヤーの注文も頂いているので

そちらも頑張ります

  

そして、封印していたゲーム『ニノ国』をはじめよう!!

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱) Video Games 二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

販売元:レベルファイブ
発売日:2010/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャーヽ(´▽`)/楽しみ☆彡

=====================

コチラもよろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (7)

2010年4月 5日 (月)

**パッチワーク教室**明後日から再開です♪

7日から教室が再開するので

今年の課題にとサンプラーの図案を18種類用意しましたscissorsshine

こちらはその中の4枚ですdown

P1010214

楽しんで作ってもらえると嬉しいなぁ~happy01

=====================

ネットショップ**もものしずく**OPENしてますflair

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

| | コメント (10)

2009年8月19日 (水)

今日は「パッチワーク教室」です♪そして「小玉スイカ」は2週間経ちました☆

**パッチワーク**

   

今日はパッチワーク教室の日でした。

Countryアンさんに少し早めに着いたので

お店に置いてある作品見本を並べてcamerashineshineパシッ!

Nec_0166   

今まで作った「ピンクッション」も

ここに置いてありますgood

    

    

 

そして・・・・

  

人工受粉から2週間たった

「小玉スイカ」

直径8cmに育ちましたlovely

先週の様子はこちら

P1010364 重くなってきたので

ハンモックの様にして

支えていますhappy02shine

    

   

  

  

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

  

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

  

  

         

| | コメント (11)

2009年8月 4日 (火)

*切り紙*とサンプラーキルトのデザイン

今日は今まで描きためてきた

サンプラーキルトのデザインを清書しましたぁ

P1010277_2 将来的には教室の生徒さん達に

作ってもらえたらいいなぁ~と思っていますgoodshine

   

自分でも作ってみたいと思っていますが

いつになるかなぁ~

でも少しずつ作って行けたらいいかなcoldsweats01sweat01

   

清書は気を使う作業なので疲れますぅ~

手書きなもので・・・coldsweats01sweat01

そこで、気分転換に*切り紙*ですぅhappy02shine

P1010282 左側、なんだか怪しい模様になりました(笑)

右側はひと足もふた足も早く

クリスマスxmassnowsweat01

  

    

    

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

  

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

  

  

         

| | コメント (12)

2009年6月26日 (金)

**パッチワーク教室**【看板】やっと完成!!

**パッチワーク教室**

  

ずーっと前から作っていた「生徒募集」の看板が

やっと完成しましたぁ~happy02shine

あぁ~時間がかかってしまったぁ~coldsweats01sweat01

前回紹介した記事は→こちら

23788   

  

  

  

  

  

  

  

  

何に時間がかかっていたのかと言うと

ズバリ!【ステンシル】ですsign03

サッサとデザインしちゃえばいいのにぃ~

後回しにしていてぇcatface

1ヶ月以上ほったらかしでしたぁsweat01

言い訳をクドクドと書きました・・・スミマセ~ンhappy02sweat01

 

しかし、けっこう可愛い感じに仕上がったなぁ~と

自画自賛していますぅ( ^ω^)おっおっおっ 

   

   

 

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

  

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

  

  

*おまけ*

昨日収穫した「できすぎ太郎」

夕食で食べましたョ~

23766   

  

  

  

  

  

  

   

   

| | コメント (14)

2009年5月14日 (木)

看板を作っていま~す♪

**パッチワーク教室*生徒募集**

の看板を作っています!

出来上がったら「Countryアン」さんに持って行きま~すshine

23473  

 

 

 

 

 

 

 

 

木の板に白いペンキを塗る作業を

父に頼んでしまいまして・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

出来上がって昨日届けてくれましたぁhappy02shine

今日から文字を書いていますpencil

文字はこんな感じで、

目立つように【赤】coldsweats01

後からステンシルをしようかなぁと思っていますぅdeliciousscissors

どんなデザインにしようかなぁ~

久しぶりのステンシルだから、

緊張するなぁ~eyesweat01

  

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村    

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple apple

      

  

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

引き続き「パッチワーク教室」では

生徒募集中】ですflair

詳しくはこちらをご覧くださいheart01

chick chick chick chick chick chick chick chick chick

 

 

| | コメント (5)