ハンドメイド

2017年1月 6日 (金)

貝の口パックンケース

こんにちわ(≧▽≦)

フェルトで作ったモチーフを使って

貝の口パックンケースを作りました(*'ω'*)


シンブルでも入れて使おうかなぁ~♪

Rimg1406


Rimg1407


クローバーの「貝の口プレート」を使って作りました

昨年、お友達から頂いて、作りたいと思っていたので

やっと完成して嬉しいです♪

フェルトって、子供の頃から慣れ親しんだ素材ですよね

小学生の頃、手芸クラブに入っているお友達から

マスコットの作り方を教わって作ったのを思い出しました(*'ω'*)

と、いう訳でw

次は、何かマスコットを作ってみようかなと、思います(´▽`*)

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

ビーズで王冠を作りました(*'ω'*)

こんにちわ(≧▽≦)

 

連日、申し訳ありませんが。。。。

キルト展の宣伝をさせていただきます><;

 

【野村幸子のフレンドキルト展】

 

2016年9月29日(木)~10月4日(火)までの1週間です^^

 

時間・・・・・10:00~19:00(最終日は17:00まで)

 

会場・・・・・道新ギャラリーA・B室

 

       札幌市中央区大通り3丁目6 北海道新聞社 北1条館1階 道新プラザ内

 

 

 

私も作品を出しますが、野村先生や他のたくさんの方の素敵な作品を

 

ぜひ見ていただきたいです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キルト展用に作ったクリスマスツリーのヘッドに飾ろうと思って

ビーズで王冠を作りましたぁ~(≧▽≦)

Rimg1398_2


Rimg1403


Rimg1405_2


クリスマスツリーが完成したら紹介しますね☆彡

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

クロスステッチのくるみボタン

こんにちわ(≧▽≦)

札幌はこれからとってもいい季節。寒くないし暑くないっ!最高です!w

夏が来る前に、タペストリーのキルティング作業を終わらせようと思って

毎日、チクチクチクチク 頑張っています(≧▽≦)

でも、たまには息抜きも必要! っというわけで・・・w

久し振りに「クロスステッチ」をしてみました~(*ノωノ)

可愛く刺せたので、くるみボタンにしてみましたよ♪

2.5cmのくるみボタンです☆

Rimg1380

Rimg1376


Rimg1375


Rimg1379

楽しいから、いろいろ作りたくなっちゃったなぁw(´▽`*)

あwキルティングをしなくちゃww

| | コメント (2)

2014年3月 4日 (火)

愛用の糸が・・・

ピーシングのとき使っていたモンリッキーの手縫い糸が

とうとう、残り少なくなってしまいました><

Rimg1211

もう、お店に置いてないんですよねぇ・・・

代わりの糸をどうするか、先日手芸店で探して↓の糸を買ってみました

Rimg1212

フジックスのキルター(ソフト)

私は糸にあまりこだわりがないので、何でもいいのですが

今まで使っていたモンリッキーの糸の色が気に入っていたので

似た色を探しました^-^


モンリッキーは500m巻きだったので、たっぷり使えて便利でした

今度は50m巻きなので、使ってみて気に入ったら

少しストック分を用意しておこうと思います♪

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

クリスマスのオーナメント

以前、ここでクリスマスカードを作ってると紹介しましたが

完成したカードを、昨日、ネットショップのお客様宛てに

発送しました^-^


早い方は、今日届いているかもしれませんねぇ^^


カードの発送も終わったので、使った素材で

オーナメントを作ってみましたぁ^-^

Rimg1107

| | コメント (3)

2013年11月11日 (月)

クリスマスカード 今年はフェルトで

昨日描いた下絵を使って、クリスマスカードを作ってます^^

使ったのは「フェルト」です♪

と、言っても「羊毛フェルト」ではありません^^;

3DSLLケースを作った時にフェルトを使ったのですが

それ以来、なんとなくカラーフェルトがマイブームですw

一言でフェルトと言っても、今は色々売ってますねぇ

子供の頃からよく使っている18cm×18cmの

フェルトも、もちろんですが、今は色、厚さ、大きさなど

様々で、洗えるものも売られていますねぇ~


今回、洗えるフェルトを使ってみました☆彡

厚さ1mmのものです^^

値段も手ごろなので、いろんな色を揃えたくなりますねw


Rimg1078


↑のパーツを並べてスキャン!

さて、どうなるかなぁ~わくわくw

↓ネットショップOPENしてます☆彡

お花の刺しゅうのピンクッションは、残り(レッド)のみになりました^^
ありがとうございます(*v.v)。

Qy_hyesr

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

そろそろクリスマスカードの準備を・・・

去年、お休みしてしまった「クリスマスカード」

今年は作ろうと思います^-^

まずは、下絵を描いてみました♪

Rimg1063


今年は、この絵を使ってクリスマスカードを作ろうと思います☆彡



↓ネットショップOPENしてます☆彡

お花の刺しゅうのピンクッションは、残り(レッド)のみになりました^^
ありがとうございます(*v.v)。

Qy_hyesr

| | コメント (2)

2013年3月27日 (水)

コースターをアレンジ

Rimg0999


刺しゅうでちょっとアレンジしてみました^-^

| | コメント (4)

2013年3月25日 (月)

リハビリ

Rimg0998


みなさん、おひさしぶりです^-^

年末年始の挨拶もできなくて、すみません><;

しばらくハンドメイドから離れていたので

練習にコースターを作ってみました^^

少しずつだと思いますが、ハンドメイドブログを復活したいと思います^^

| | コメント (5)

2012年7月11日 (水)

『二つ折り財布』完成しました☆彡

やっと完成しました☆彡

Rimg0975


Rimg0979


Rimg0976

気に入ってもらえると嬉しいんだけど^^;

=====================

こちらもよろしくお願いしますheart04

ネットショップ**もものしずく**OPENしてます

よかったら遊びに来てくださいね♪

=====================

apple apple apple apple apple apple apple banana apple apple apple apple apple 

いつも、ご訪問&応援ありがとうございま~すhappy01

とっても、励みになりますhappy02shine

これからも、よろしくお願いしますheart01

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ     

     upupup       

ランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしていただけるとうれしいですlovely

apple apple apple apple riceball apple apple apple apple apple apple apple 

 

**パッチワーク教室**

場所 : Countryアン(札幌市豊平区平岸3条15丁目4-23 )

曜日 : 第1、第3 水曜日(月2回)

時間 : 13:00~15:00

月謝 : 3,000円(税込み)*教材、材料費は含まれません

お問合せ、申し込み先 : 080-3238-0059 (Countryアン)

※毎年1月~3月までの3ヶ月は、Countryアンが冬季休業中のため休講します

☆この教室は「初級コース」です。

オリジナルの図案を使い、

楽しみながら作品づくりが出来るように

私も頑張ります♪

一緒にパッチワークを楽しみましょう!

| | コメント (6)